MozillaZine.jp フォーラム https://forums.mozillazine.jp/ |
|
会社のPCが1台だけ突然メール受信できなくなりました。 https://forums.mozillazine.jp/viewtopic.php?f=3&t=14967 |
ページ 1 / 1 |
作成者: | Rikka [ 2014年9月08日(月) 18:08 ] |
記事の件名: | 会社のPCが1台だけ突然メール受信できなくなりました。 |
使用OS:Windows7(32Bit版) バージョン情報:TunderBird31.1.0 会社で使用しているPCのうち1台のみ突然、受信ができなくなる現象が発生しました。 直前まではメールが受信できていたので設定のミス等ではないと思いますが、 念のため、ログデータだけでも確認しようと思いデータを書きだしたものの、 知識不足でどこでエラーが出ているのかさえさっぱりわからない状態です。 経験も知識も未熟なため要領を得ない書き込みだとは思いますが、どうかお力添えを頂きたいと思い書き込ませていただきました。 状況: ステータスバーには『(アカウント):(サーバー名)に接続しました。」というメッセージが流れた時点で停止してしまい、 それ以降のメールダウンロードやログインに関するメッセージが流れません。 |
作成者: | kiki [ 2014年9月09日(火) 12:02 ] |
記事の件名: | Re: 会社のPCが1台だけ突然メール受信できなくなりました。 |
*質問・投稿する前に、サポートサイトやヘルプ、このフォーラム内を検索・閲覧して 該当項目、同類・類似事例がないか、確認してみましょう。 また、広くインターネット上でも、同類・類似事例がないか、調べてみましょう。 *質問・投稿する前に フォーラムの利用について をしっかり読んで、その内容を理解 した上で、それに沿って投稿しましょう。 *質問した後やアドバイスをもらった後は、放置せずに、結果や経緯を必ず書くように しましょう。 *ここは、相互ユーザサポートを通じて、各種情報・事例を、ユーザ同士でシェアする 場でもあります。 最初に、基本的には、社内で対応・対処してください。 社内で起きた問題は、わからないからといって、社外に持ち出すべきではない、と考えます。 社内のシステム担当部署、あるいは担当者に、相談・問い合わせください。 次に、一般的なヘルプガイドは、以下です。 今一度、参考にして、点検してみましょう。 [参照] メッセージを受信できない | Thunderbird ヘルプ 「突然、受信できなくなった」だけでは、情報不足です。 理由は、考えられる原因がたくさんあるからです。 Thunderbird だけの問題とは限らないケースもあります。 ですので、それに沿って、切り分けて、絞り込んでいく作業が必要になります。 例えば、 ・Thunderbird に問題があるかどうか ・プロバイダ側(サーバ側)に問題があるかどうか ・社内の通信接続環境に問題があるかどうか ・他のアプリケーションによる問題かどうか ・PC に問題があるかどうか などです。 ある程度まで、具体的に、正確な情報を提示していただきながら、やりとりと作業をおこな うことになろうかと思います。 だいじょうぶですか? |
ページ 1 / 1 | All times are UTC + 9 hours |
Powered by phpBB® Forum Software © phpBB Group http://www.phpbb.com/ |