― MozillaZine.jp フォーラムは Mozilla 製品に関する情報交換の場です ―



All times are UTC + 9 hours

新しいトピックを投稿する トピックへ返信する  [ 2 件の記事 ] 
作成者 メッセージ
投稿記事Posted: 2014年9月08日(月) 18:08 
使用OS:Windows7(32Bit版)
バージョン情報:TunderBird31.1.0

会社で使用しているPCのうち1台のみ突然、受信ができなくなる現象が発生しました。
直前まではメールが受信できていたので設定のミス等ではないと思いますが、
念のため、ログデータだけでも確認しようと思いデータを書きだしたものの、
知識不足でどこでエラーが出ているのかさえさっぱりわからない状態です。
経験も知識も未熟なため要領を得ない書き込みだとは思いますが、どうかお力添えを頂きたいと思い書き込ませていただきました。

状況:
ステータスバーには『(アカウント):(サーバー名)に接続しました。」というメッセージが流れた時点で停止してしまい、
それ以降のメールダウンロードやログインに関するメッセージが流れません。

_________________
Mozilla/5.0 (Windows NT 6.1) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Gecko) Chrome/37.0.2062.103 Safari/537.36


通報する
ページトップ
  
引用付きで返信する  
投稿記事Posted: 2014年9月09日(火) 12:02 
オフライン

登録日時: 2006年9月05日(火) 18:47
記事: 4207
  
*質問・投稿する前に、サポートサイトやヘルプ、このフォーラム内を検索・閲覧して
 該当項目、同類・類似事例がないか、確認してみましょう。
 また、広くインターネット上でも、同類・類似事例がないか、調べてみましょう。
*質問・投稿する前に フォーラムの利用について をしっかり読んで、その内容を理解
 した上で、それに沿って投稿しましょう。
*質問した後やアドバイスをもらった後は、放置せずに、結果や経緯を必ず書くように
 しましょう。
*ここは、相互ユーザサポートを通じて、各種情報・事例を、ユーザ同士でシェアする
 場でもあります。
 
 
 
最初に、基本的には、社内で対応・対処してください。
社内で起きた問題は、わからないからといって、社外に持ち出すべきではない、と考えます。
社内のシステム担当部署、あるいは担当者に、相談・問い合わせください。

次に、一般的なヘルプガイドは、以下です。
今一度、参考にして、点検してみましょう。

[参照]
メッセージを受信できない | Thunderbird ヘルプ


「突然、受信できなくなった」だけでは、情報不足です。
理由は、考えられる原因がたくさんあるからです。
Thunderbird だけの問題とは限らないケースもあります。

ですので、それに沿って、切り分けて、絞り込んでいく作業が必要になります。
例えば、
・Thunderbird に問題があるかどうか
・プロバイダ側(サーバ側)に問題があるかどうか
・社内の通信接続環境に問題があるかどうか
・他のアプリケーションによる問題かどうか
・PC に問題があるかどうか
などです。

ある程度まで、具体的に、正確な情報を提示していただきながら、やりとりと作業をおこな
うことになろうかと思います。
だいじょうぶですか?

_________________
Mozilla/5.0 (Windows NT 6.1; rv:35.0) Gecko/20100101 Firefox/35.0


通報する
ページトップ
 プロフィール  
引用付きで返信する  
期間内表示:  ソート  
新しいトピックを投稿する トピックへ返信する  [ 2 件の記事 ] 

All times are UTC + 9 hours


オンラインデータ

このフォーラムを閲覧中のユーザー: なし & ゲスト[119人]


トピック投稿:  可
返信投稿:  可
記事編集: 不可
記事削除: 不可
ファイル添付: 不可

検索:
ページ移動:  
Powered by MozillaZine.jp® Forum Software © phpBB Group , Almsamim WYSIWYG
Japanese translation principally by ocean