メールがダウンロードされません。

Mozilla Thunderbird のサポートフォーラムです。

モデレータ: Forum Moderators

yamatosb1
記事: 12
登録日時: 2013年1月02日(水) 18:05

メールがダウンロードされません。

投稿記事 by yamatosb1 »

昨夜深夜3時頃を最後に、突然、THUNDERBIRDにメールが受信されなくなりました。
ISPのサイトに行って、メールを確認してみましたが、ちゃんとそこまでは受診されています。
別のメールアドレスへの転送設定もしてあるのですが、そちらのメールアドレスでは、ちゃんと受信されます。
THURDERBIRDからTHUNDERBIRD上の自分のメールアドレスにメールを発信すると
ちゃんと発信されていること、またISPのサイト上では、そのメールを受信していることも確認しました。

THUNDERBIRDの左下には、「POPメールサーバー名」に接続しました... というメッセージは出て
います。

普通に使用していて、突然、受信しなくなる、ということはあるのでしょうか?

よろしくお願いします。
アバター
kiki
記事: 4207
登録日時: 2006年9月05日(火) 18:47

Re: メールがダウンロードされません。

投稿記事 by kiki »

  
*質問・投稿する前に、サポートサイトやヘルプ、このフォーラム内を検索・閲覧して
 該当項目、同類・類似事例がないか、確認してみましょう。
 また、広くインターネット上でも、同類・類似事例がないか、調べてみましょう。
*質問・投稿する前に フォーラムの利用について をしっかり読んで、その内容を理解
 した上で、それに沿って投稿しましょう。
*ご自分の利用環境と正確な OS の種類と Thunderbird のバージョンぐらいは書き添
 えましょう。
 
yamatosb1 さんが書きました:普通に使用していて、突然、受信しなくなる、ということはあるのでしょうか?

可能性として、ありえます。

[参照]
メッセージを受信できない | Thunderbird ヘルプ
yamatosb1
記事: 12
登録日時: 2013年1月02日(水) 18:05

Re: メールがダウンロードされません。

投稿記事 by yamatosb1 »

原因不明ですが、突然、受信するようになりました。
何の設定も変えていないのですが。 
OSは、WINDOWS7 HOME PREMIUMで、THUNDERBIRDは、24.6.0 です。
braun

Re: メールがダウンロードされません。

投稿記事 by braun »

とりあえず、Thunderbird 31.1.0 にバージョンアップしてください。
いずれにしろトラブルの原因になりますので。
返信する