*質問・投稿する前に、サポートサイトやヘルプ、このフォーラム内を検索・閲覧して
該当項目、同類・類似事例がないか、確認してみましょう。
また、広くインターネット上でも、同類・類似事例がないか、調べてみましょう。
*質問・投稿する前に フォーラムの利用について をしっかり読んで、その内容を理解
した上で、それに沿って投稿しましょう。
*質問した後やアドバイスをもらった後は、放置せずに、結果や経緯を必ず書くように
しましょう。
*ここは、相互ユーザサポートを通じて、各種情報・事例を、ユーザ同士でシェアする
場でもあります。 最初に、基本的には、社内で対応・対処してください。
社内で起きた問題は、わからないからといって、社外に持ち出すべきではない、と考えます。
社内のシステム担当部署、あるいは担当者に、相談・問い合わせください。
次に、一般的なヘルプガイドは、以下です。
今一度、参考にして、点検してみましょう。
[参照]
メッセージを受信できない | Thunderbird ヘルプ「突然、受信できなくなった」だけでは、情報不足です。
理由は、考えられる原因がたくさんあるからです。
Thunderbird だけの問題とは限らないケースもあります。
ですので、それに沿って、切り分けて、絞り込んでいく作業が必要になります。
例えば、
・Thunderbird に問題があるかどうか
・プロバイダ側(サーバ側)に問題があるかどうか
・社内の通信接続環境に問題があるかどうか
・他のアプリケーションによる問題かどうか
・PC に問題があるかどうか
などです。
ある程度まで、具体的に、正確な情報を提示していただきながら、やりとりと作業をおこな
うことになろうかと思います。
だいじょうぶですか?