*質問・投稿する前に、サポートサイトやヘルプ、このフォーラム内を検索・閲覧して
該当項目、同類・類似事例がないか、確認してみましょう。
また、広くインターネット上でも、同類・類似事例がないか、調べてみましょう。
*質問・投稿する前に フォーラムの利用について をしっかり読んで、その内容を理解
した上で、それに沿って投稿しましょう。
*ご自分の利用環境と正確な OS の種類と Thunderbird のバージョンぐらいは書き添
えましょう。
*質問した後やアドバイスをもらった後は、放置せずに、結果や経緯を必ず書くように
しましょう。
*ここは、相互ユーザサポートを通じて、各種情報・事例を、ユーザ同士でシェアする
場でもあります。 教えてください さんが書きました:
今まで日本語版で使用していたのですが急に英語版?になってしまいました。
通常は、何もしていないのに、勝手にメニューバーが英語に変わることはありません。
直前に、Thunderbird のアップデートなど、何かありませんでしたか?
教えてください さんが書きました:
日本語版に戻すにはどうしたらいいのでしょうか。
まず、メニューバー以外のオプションやアカウント設定などの表記も、英語になっているかどうか
確かめてください。
もし、それらもすべて英語表記になっているとしたら、英語版になっています。
日本語版にするには、日本語版をインストールしてください。
下記のサイトからダウンロードして、インストールしてください。
[Mozilla Japan の正式 Thunderbird トップページ]
無料メールソフト Thunderbird【補足】
再インストールでも、それまでに送受信したメッセージなどのユーザデータは削除されません。
通常のアンインストールでも、同様です。
ユーザデータ類は、インストールフォルダとは別の場所に保管されています。
【お願い】
投稿者名は、件名ではありません。
投稿者名は、常識的な名前にしましょう。