― MozillaZine.jp フォーラムは Mozilla 製品に関する情報交換の場です ―

All times are UTC + 9 hours

新しいトピックを投稿する トピックへ返信する  [ 1 件の記事 ] 
作成者 メッセージ
 記事の件名: Thunderbird について
投稿記事Posted: 2014年7月14日(月) 15:40 
Thunderbird の接続ができず、
正確には、ステータスバーに、「mail_server に接続しました...」と表示されて、
一向に処理が進まない状態で止まってしまい、困り果て、ここにたどり着きましたが、
とりあえず、治りました。

Thunderbird って、設定を自動で拾ってくれるのは良いのですが、
パスワード平文送信のメールサーバーでも、自動設定だと starttls になってしまい、
そのまま動かすと、上記のようなメッセージの為、エラーか何なのか分からない、
という、現象にはまってしまうような...

プロファイルを作り直しても、「ユーザー名か PW が間違っている」ってメッセージが
出たような...
せめて、「ユーザー名か PWか、認証の暗号化方式のどれかが間違っている」って
表示してくれると、大変うれしかったのですが。

ちなみに、パスワードの平文送信のメールサーバーで、パスワード「1111」にすると、
複数のID で、設定が starttls になる現象が確認できました。
全て同じメールサーバーですが。

。。。そんなパスワード設定は想定している訳ないだろうって。お叱り、ごもっともです。

通報する
ページトップ

引用付きで返信する  
期間内表示:  ソート  
新しいトピックを投稿する トピックへ返信する  [ 1 件の記事 ] 

All times are UTC + 9 hours

オンラインデータ

このフォーラムを閲覧中のユーザー: Google [Bot] & ゲスト[8人]

トピック投稿:  可
返信投稿:  可
記事編集: 不可
記事削除: 不可
ファイル添付: 不可

検索:
ページ移動: