― MozillaZine.jp フォーラムは Mozilla 製品に関する情報交換の場です ―



All times are UTC + 9 hours

新しいトピックを投稿する トピックへ返信する  [ 1 件の記事 ] 
作成者 メッセージ
投稿記事Posted: 2015年9月04日(金) 12:02 
オフライン

登録日時: 2015年9月04日(金) 09:48
記事: 1
---- 環境 ----

Thunderbird:Thunderbird 38.2.0
OS:Windows 7 Professional SP1

社内LAN環境で、proxy(squid)を経由しないとインターネットにアクセスできないNW環境です。
proxyには関連するポートの穴はあいています。
---- 起きている現象 ----

社内メールをOffice365(以下、o365)へ切り替えるにあたり、社内で許可している
メールクライアントである、OutlookとThunderbirdでo365への接続テストを実施しています。

Outlookでは問題なく接続できますが、Thunderbirdでは接続できない状況です。
パケットキャプチャを採取しましたが、Thunderbirdからの接続はproxyを経由していない
ように見えています。

Thunderbirdのプロキシの設定は行っています。
・システムのプロキシ設定を使用する
・手動でプロキシを設定する(SOCKSホストはないため空欄で設定)
以上実施でもproxy経由しないため、・autoconfigスクリプト
を作成し、強制読み込みさせても経由しません。
Outlookで接続できることを考えると、恐らくThunderbirdのプロキシの設定が問題なのだと思いますが、
考えられる原因や解決法をご教授いただければ幸いです。

宜しくお願いいたします。

_________________
Mozilla/5.0 (compatible; MSIE 9.0; Windows NT 6.1; Trident/5.0)


通報する
ページトップ
 プロフィール  
引用付きで返信する  
期間内表示:  ソート  
新しいトピックを投稿する トピックへ返信する  [ 1 件の記事 ] 

All times are UTC + 9 hours


オンラインデータ

このフォーラムを閲覧中のユーザー: なし & ゲスト[141人]


トピック投稿:  可
返信投稿:  可
記事編集: 不可
記事削除: 不可
ファイル添付: 不可

検索:
ページ移動:  
Powered by MozillaZine.jp® Forum Software © phpBB Group , Almsamim WYSIWYG
Japanese translation principally by ocean