*質問・投稿する前に、サポートサイトやヘルプ、このフォーラム内を検索・閲覧して
該当項目、同類・類似事例がないか、確認してみましょう。
また、広くインターネット上でも、同類・類似事例がないか、調べてみましょう。
*質問・投稿する前に フォーラムの利用について をしっかり読んで、その内容を理解
した上で、それに沿って投稿しましょう。
*質問した後やアドバイスをもらった後は、放置せずに、結果や経緯を必ず書くように
しましょう。
*ここは、相互ユーザサポートを通じて、各種情報・事例を、ユーザ同士でシェアする
場でもあります。 まず最初に、移行先の PC の OS が、Mac OS X 10.9 系ならば、現在のところシステム要件が
サポート対象外です。
このことを、ふまえてください。
[参照]
Thunderbird 24 システム要件 | 無料メールソフト Thunderbird次に、移行については、このフォーラム内に、いくつも事例があります。
正しい手順も紹介されています。
それらを参照しましょう。(下記トピック内のリンク先も、しっかり読みましょう)
[参照]
MozillaZine.jp フォーラム - [解決済み] ThunderbirのXPからwin7の移行が上手くいきません。MozillaZine.jp フォーラム - WINのThunderbirdからMacへの移行「やったこと」について、コメントをします。
明らかに、手順の誤りがあります。
hitoshi さんが書きました:
・やったこと
1.win7のxxx.defaultをmacのProfilesにコピー
どうやって「Profilesにコピー」されたのですか?
Mac OS X に Thunderbird をインストールする前に、Windows 7 の xxx.default を Mac OS X
の Profiles にコピーされたのですか?
Mac OS X に Thunderbird をインストールして、初回起動をせずに、コピーできません。
理由は、プロファイルフォルダが、作成されていないからです。
hitoshi さんが書きました:
2.profiles.iniのyyy.defaultをxxx.defaultに変更して起動。移行失敗
「profiles.ini」も、同様です。
Windows 7 の「profiles.ini」を、Mac OS X に、コピーして、貼り付けたのですか?
もしそうならば、どこに貼り付けたのでしょうか?
hitoshi さんが書きました:
3.macのプロファイルマネージャを起動して、新規プロファイルを作り、
ファルダをxxx.defaultにして起動。以下のような例外が出て、移行失敗。
「macのプロファイルマネージャ」なんてありません。
なぜ、新規プロファイルを作ったのですか?