*質問・投稿する前に、サポートサイトやヘルプ、このフォーラム内を検索・閲覧して
該当項目、同類・類似事例がないか、確認してみましょう。
また、広くインターネット上でも、同類・類似事例がないか、調べてみましょう。
*質問・投稿する前に フォーラムの利用について をしっかり読んで、その内容を理解
した上で、それに沿って投稿しましょう。
*質問した後やアドバイスをもらった後は、放置せずに、結果や経緯を必ず書くように
しましょう。ここは、ユーザ同士で、各種情報・事例を、シェアする場です。 そのエラーメッセージのとおりです。
#Thunderbird のアップデートで、バージョン 24.3.0 にされたために起きている
問題ではないでしょうか。
おそらく、セキュリティ対策ソフト(ファイアウォールなど)で、接続が遮断されているか、
障害を起こしているものと思われます。
#ノートン 350 が、怪しいかと推察します。
今一度、ご自分の PC 内の環境条件を点検・見直してみましょう。
[参照]
メールの送受信ができない | Thunderbird サポート[同類・類似の過去トピック事例]
MozillaZine.jp フォーラム - live.mozillamessaging.com へのネットワーク接続を試みましたが接続を拒否されました。MozillaZine.jp フォーラム - [解決済み] 一意なシリアル番号を持つ新しい証明書