*質問・投稿する前に、サポートサイトやヘルプ、このフォーラム内を検索・閲覧して
該当項目、同類・類似事例がないか、確認してみましょう。
また、広くインターネット上でも、同類・類似事例がないか、調べてみましょう。
*質問・投稿する前に フォーラムの利用について をしっかり読んで、その内容を理解
した上で、それに沿って投稿しましょう。
*質問した後やアドバイスをもらった後は、放置せずに、結果や経緯を必ず書くように
しましょう。ここは、ユーザ同士で、各種情報・事例を、シェアする場です。 「メッセージ内のリンク」とは、どのようなリンクですか?
具体的に教えてください。
かつひさ さんが書きました:
サポートに書いてあるとおりにやってみたのですが、うまくいきません。
「サポートに書いてあるとおり」とは、以下のサポートガイドのことでしょうか?
[参照]
メッセージ内のリンクをクリックすると Internet Explorer が起動してしまう | Thunderbird サポートメッセージ中のハイパーリンクが機能しない | トラブルシューティング | Thunderbird ヘルプまた、上記の対処を、「すべて」おこなってみましたか?
それでも、改善や変化がありませんでしたか?
もし、改善が見られないようでしたら、ハイパーリンク機能は OS の仕様(機能)ですので、
Thunderbird 側ではどうすることもできません。
他のアプリケーションによって障害を起こしているか、Windows OS のレジストリに問題が
あるものと推測します。