yoshi66 さんが書きました:
・アカウント設定の「同期とディスク領域」
・「受信トレイ」のプロパティにある保管ポリシー設定
・メッセージフィルタの条件設定
・関連するアドオンの設定
上記の3つには、問題が無いかと思われます。
了解です。
yoshi66 さんが書きました:
サーバー側も確認しましたが問題が無いと思います。
了解です。
となると、Thunderbird やサーバ側で削除しているとは考えにくいですね。
yoshi66 さんが書きました:
・関連するアドオンの設定とは、どういうことですか?すいませんが、解りやすいように説明していただけますでしょうか。宜しくお願いします。
アドオンとは、主に拡張機能のことを云いますが、プラグインなども含まれます。
#メニューの [アドオン] または、[ツール] > [アドオン] を開けば、一覧が表示されます。
もしアドオンをインストールされているのならば、それらの中にメッセージの保管・削除に関連する
機能を持ったものがあるかも知れません。
それらの設定内容も確認してみましょう、ということです。
#私は、あなたがアドオンをインストールしているかどうか、インストールしているとしたら
どのようなアドオンなのかを提示されていないので、当然ながらわかりません。
セキュリティ対策ソフトなどが、自動的に組み込む拡張機能やプラグインがありますので、それらも
今一度、点検してみましょう、ということです。
無効化できるものや、削除できるものならば、それをおこなって、しばらく様子を観察してみる方法
もあります。
念のため、削除されて困るメッセージは、ローカルフォルダなどの別の場所に、保管用フォルダを作
るなどして、バックアップしておくのも方法です。
yoshi66 さんが書きました:
セキュリティ対策ソフト(NTT西日本セキュリティ対策ツール)も問題ないようですが、確認できていない関連するアドオンの設定に問題があるのでしょうか。
あるかも知れませんし、ないかも知れません。
私は、考えられる箇所や、可能性のある箇所を、推測できる範囲で、列挙したに過ぎません。
あなたの環境条件を、私はすべて把握しているわけではありませんので、調べて、点検して、確認す
るのは、yoshi66 さん自身です。
繰り返しますが、Thunderbird 以外のアプリケーションを、今一度、広く、念入りに、よく見直して、
点検してみましょう。
思わぬものが、関与していた可能性も排除できません。