MozillaZine.jp フォーラム https://forums.mozillazine.jp/ |
|
送受信不能 https://forums.mozillazine.jp/viewtopic.php?f=3&t=14438 |
ページ 1 / 1 |
作成者: | じろ~ [ 2013年11月24日(日) 12:13 ] | ||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
記事の件名: | 送受信不能 | ||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
先日のUpdateしてからですが、メーラー起動後に送信&受信が不能でメーラーを終了してもタスクが残ったままになります。。。OS:Win7-64 受信タイプ:IMAP&POP3双方 ----------------------------------------------アプリケーション基本情報
メールとニュースアカウント
拡張機能
変更された重要な設定
グラフィックス
JavaScript
アクセシビリティ
ライブラリのバージョン
|
作成者: | kiki [ 2013年11月24日(日) 15:24 ] |
記事の件名: | アップデート後に送受信不能になった |
*質問・投稿する前に、サポートサイトやヘルプ、このフォーラム内を検索・閲覧して 該当項目、同類・類似事例がないか、確認してみましょう。 また、広くインターネット上でも、同類・類似事例がないか、調べてみましょう。 *質問・投稿する前に フォーラムの利用について をしっかり読んで、その内容を理解 した上で、それに沿って投稿しましょう。 *質問した後やアドバイスをもらった後は、放置せずに、結果や経緯を必ず書くように しましょう。ここは、ユーザ同士で、各種情報・事例を、シェアする場です。 アップデートする前の Thunderbird のバージョンは? 送受信時に、何かエラーメッセージが、表示されませんでしたか? アップデート後に、正常に送受信ができないのは、ESET Smart Security が関係しているかも 知れません。 以下のガイドを参考にして、対処してみてください。 [参照] キヤノンITソリューションズ:ESET Smart Security & ESET NOD32アンチウイルス:重要なお知らせ 上記の事例で対処しても改善がみられない場合は、以下の順番で、トラブルシューティングをお こなって、対処してみてください。 [基本的・定石的なトラブルシューティング対処方法] 以下の順番でおこない、その都度変化があるか、改善されたか、確認してみましょう。 1.Thunderbird のセーフモード起動 #アドオンを一時的に無効化する、診断モードです。 #これで問題が再現しなければ、ほぼアドオンが原因だと切り分けできます。 2.Thunderbird の新規プロファイルの「追加」作成と、その適用 #従前のプロファイルから、一切データ類を引き継がないで、真っ新な状態で、 再現の有無を確認するものです。 #これで問題が再現せず、正常ならば、従前のプロファイルに、何らかのダメ ージがあったと切り分けできます。 3.Thunderbird の再インストール #通常のアンインストール後に、インストールフォルダが残っていたら、それ も削除します。 その後、PC 再起動後に、インストールをおこないます。 #これで問題が再現せず、正常であれば、本体側に何らかの問題があったと切 り分けできます。 [参照] セーフモード | 操作方法 | Thunderbird ヘルプ 複数のプロファイルを使用する | 操作方法 | Thunderbird ヘルプ 【お願い】 Thunderbird のトラブルシューティング情報を、コピーして貼り付けていただきましたが、文字 サイズやタグなどの HTML モードになっていて、行が重なっているなど、読みにくいです。 テキストのみで、事前に校正するなどしてから、送信投稿する前に、プレビューでご自分の投稿 内容を確認していただくよう、お願いします。 |
作成者: | じろ~ [ 2013年11月25日(月) 22:13 ] |
記事の件名: | Re: 送受信不能 |
丁寧にありがとうございます。 >アップデートする前の Thunderbird のバージョンは? →24.1.0 >送受信時に、何かエラーメッセージが、表示されませんでしたか? →メッセージの類はなく、起動時にプログレスバーが100%のまま以降処理が進まずです。メーラーがフリーズしてる訳ではないです。 >キヤノンITソリューションズ:ESET Smart Security & ESET NOD32アンチウイルス:重要なお知らせ →変わらず受送信出来ず。 >1.Thunderbird のセーフモード起動 →変わらず受送信出来ず。 >2.Thunderbird の新規プロファイルの「追加」作成と、その適用 →アカウント設定での通信から進まず。 >3.Thunderbird の再インストール →変わらず受送信出来ず。 バージョンを24.1.0へ戻したところ普通に送受信可能になります。 |
作成者: | kiki [ 2013年11月26日(火) 08:24 ] |
記事の件名: | Re: アップデート後に送受信不能になった |
確認した結果を了解しました。 要するに、通信がすべてできない状態かと思われますので、ファイアウォール機能で遮断されて いる可能性が高いです。 ESET Smart Security の設定を、今一度、見直してみてください。 そして、Thunderbird の通信を、許可するように設定してみてください。 もし、わからないようでしたら、ESET Smart Security の販売元サポートに、問い合わせして みましょう。 [参照] メールの送受信ができない | Thunderbird サポート |
ページ 1 / 1 | All times are UTC + 9 hours |
Powered by phpBB® Forum Software © phpBB Group http://www.phpbb.com/ |