*質問・投稿する前に、サポートサイトやヘルプ、このフォーラム内を検索・閲覧して
該当項目、同類・類似事例がないか、確認してみましょう。
また、広くインターネット上でも、同類・類似事例がないか、調べてみましょう。
*質問・投稿する前に フォーラムの利用について をしっかり読んで、その内容を理解
した上で、それに沿って投稿しましょう。
*ご自分の利用環境として、正確な OS の種類と Thunderbird のバージョンぐらいは
書き添えましょう。
*質問した後やアドバイスをもらった後は、放置せずに、結果や経緯を必ず書くように
しましょう。ここは、ユーザ同士で、各種情報・事例を、シェアする場です。 gemini204nl さんが書きました:
ポータブルディスクにThunderbirdをインストールし、色々なパソコンで
使用していました。
Mozilla Thunderbird, Portable Edition | PortableApps.com をご利用ですか?
もしそうならば、投稿先のフォーラムが違います。
「相互ユーザサポート」>「その他」フォーラムになるでしょう。
理由は、Mozilla の正式製品ではないからです。
gemini204nl さんが書きました:
しかし、今朝から、起動時に、新規アカウント作成の表示がでて、
以前のアカウントが表示しなくなりました。
初期状態になったものと思われます。
つまり、これまで利用してきたプロファイルにアクセスできない、正常に認識できない状態になった
ために、初期状態で起動したのでしょう。
これまで利用してきたプロファイルが、残っているか、また、新規プロファイルができていて、複数
のプロファイルがあるかなどを、確かめてみましょう。
プロファイルは、以下の場所になるでしょうか。
#メニューの [ヘルプ] > [トラブルシューティング情報] で、プロファイルフォルダを開くことが
できます。
Data\profile
また、プロファイルの設定情報は、以下の場所のファイルになるでしょうか。
Data\settings\ThunderbirdPortableSettings.ini
[参照]
Mozilla Thunderbird, Portable Edition Support | PortableApps.com解決方法として、以下などがあります。
・新規にクリーンインストールでやり直して、再度アカウント設定からやり直す。
・新規プロファイルに移行する。(アカウント設定からやり直す)
そして、従前のメッセージデータやアドレス帳データのみを移行する。