MozillaZine.jp フォーラム https://forums.mozillazine.jp/ |
|
ポータブルディスクに保存のThunderbirdでアカウント消失 https://forums.mozillazine.jp/viewtopic.php?f=3&t=14404 |
ページ 1 / 1 |
作成者: | gemini204nl [ 2013年11月12日(火) 09:13 ] |
記事の件名: | ポータブルディスクに保存のThunderbirdでアカウント消失 |
ポータブルディスクにThunderbirdをインストールし、色々なパソコンで 使用していました。 しかし、今朝から、起動時に、新規アカウント作成の表示がでて、 以前のアカウントが表示しなくなりました。 ドライブ(e:,f:など)変更、サイズ超過などあるかと思いますが、 皆様解決方法をお教えください。 |
作成者: | kiki [ 2013年11月12日(火) 22:47 ] |
記事の件名: | Re: ポータブルディスクに保存のThunderbirdでアカウント消失 |
*質問・投稿する前に、サポートサイトやヘルプ、このフォーラム内を検索・閲覧して 該当項目、同類・類似事例がないか、確認してみましょう。 また、広くインターネット上でも、同類・類似事例がないか、調べてみましょう。 *質問・投稿する前に フォーラムの利用について をしっかり読んで、その内容を理解 した上で、それに沿って投稿しましょう。 *ご自分の利用環境として、正確な OS の種類と Thunderbird のバージョンぐらいは 書き添えましょう。 *質問した後やアドバイスをもらった後は、放置せずに、結果や経緯を必ず書くように しましょう。ここは、ユーザ同士で、各種情報・事例を、シェアする場です。 gemini204nl さんが書きました: ポータブルディスクにThunderbirdをインストールし、色々なパソコンで 使用していました。 Mozilla Thunderbird, Portable Edition | PortableApps.com をご利用ですか? もしそうならば、投稿先のフォーラムが違います。 「相互ユーザサポート」>「その他」フォーラムになるでしょう。 理由は、Mozilla の正式製品ではないからです。 gemini204nl さんが書きました: しかし、今朝から、起動時に、新規アカウント作成の表示がでて、 以前のアカウントが表示しなくなりました。 初期状態になったものと思われます。 つまり、これまで利用してきたプロファイルにアクセスできない、正常に認識できない状態になった ために、初期状態で起動したのでしょう。 これまで利用してきたプロファイルが、残っているか、また、新規プロファイルができていて、複数 のプロファイルがあるかなどを、確かめてみましょう。 プロファイルは、以下の場所になるでしょうか。 #メニューの [ヘルプ] > [トラブルシューティング情報] で、プロファイルフォルダを開くことが できます。 Data\profile また、プロファイルの設定情報は、以下の場所のファイルになるでしょうか。 Data\settings\ThunderbirdPortableSettings.ini [参照] Mozilla Thunderbird, Portable Edition Support | PortableApps.com 解決方法として、以下などがあります。 ・新規にクリーンインストールでやり直して、再度アカウント設定からやり直す。 ・新規プロファイルに移行する。(アカウント設定からやり直す) そして、従前のメッセージデータやアドレス帳データのみを移行する。 |
ページ 1 / 1 | All times are UTC + 9 hours |
Powered by phpBB® Forum Software © phpBB Group http://www.phpbb.com/ |