MozillaZine.jp フォーラム https://forums.mozillazine.jp/ |
|
起動できなくなりました https://forums.mozillazine.jp/viewtopic.php?f=3&t=14368 |
ページ 1 / 1 |
作成者: | kawakamitoken [ 2013年10月18日(金) 09:28 ] |
記事の件名: | 起動できなくなりました |
昨日からサンダーバードがきどうできなくなりました。 起動操作をしても「問題が発生したためサンダーバードを終了します・・・」 とでて、そこから先に進めません。 さらに、再インストールしようとアンインストールを試みましたが、 プログラムの追加と削除からはできませんでした。 どうしたら、また元のように使えるでしょうか。 ご教示ください。 OS:XP.pro サンダーバードvar.24 |
作成者: | kiki [ 2013年10月19日(土) 00:33 ] |
記事の件名: | Re: 起動できなくなりました |
*質問・投稿する前に、サポートサイトやヘルプ、このフォーラム内を検索・閲覧して 該当項目、同類・類似事例がないか、確認してみましょう。 また、広くインターネット上でも、同類・類似事例がないか、調べてみましょう。 *質問・投稿する前に フォーラムの利用について をしっかり読んで、その内容を理解 した上で、それに沿って投稿しましょう。 *ご自分の利用環境として、正確な OS の種類と Thunderbird のバージョンぐらいは 書き添えましょう。 *質問した後やアドバイスをもらった後は、放置せずに、結果や経緯を必ず書くように しましょう。ここは、ユーザ同士で、各種情報・事例を、シェアする場です。 起動時の正確なエラーメッセージは、「問題が発生したため、thunderbird.exe を終了します。 ご不便をおかけして申し訳ありません。」ですね。 Thunderbird バージョン 24.0 から 24.0.1 へのアップデートの際に、問題を起こした可能性が あるように見受けます。 つまり、アップデートが正常にできなかったか、アップデートの際に何かしらの問題に遭遇した ものと思われます。 原因が不明ですので、以下の対処をおこなって、改善されるか試してみましょう。 注:やってみないことには、改善されるかどうかはわかりません。 1.まずは、以下のヘルプガイドを参照して、確認と対処をしてみましょう。 [参照] ソフトウェアを更新できませんでした | トラブルシューティング | Thunderbird ヘルプ 2.Thunderbird のセーフモード起動 セーフモードで起動できたら、念のため受信トレイの「最適化」を実行してください。 そして、メニューのヘルプにある「Thunderbird について」から、アップデート(更新) をおこなってみてください。 その後、メッセージに従って、再起動してみてください。 [参照] セーフモード | 操作方法 | Thunderbird ヘルプ 3.Thunderbird を上書きインストールする 正しい順序で、作業することが伴います。落ち着いておこなってみましょう。 [参照] Thunderbird の更新 | 操作方法 | Thunderbird ヘルプ MozillaZine.jp フォーラム - [解決済み] thanderbird 2.0.0.16を更新中にエラー発生、その後起動できなくなりました。 |
ページ 1 / 1 | All times are UTC + 9 hours |
Powered by phpBB® Forum Software © phpBB Group http://www.phpbb.com/ |