*質問・投稿する前に、サポートサイトやヘルプ、このフォーラム内を検索・閲覧して
該当項目、同類・類似事例がないか、確認してみましょう。
また、広くインターネット上でも、同類・類似事例がないか、調べてみましょう。
*質問・投稿する前に フォーラムの利用について をしっかり読んで、その内容を理解
した上で、それに沿って投稿しましょう。
*ご自分の利用環境として、正確な OS の種類と Thunderbird のバージョンぐらいは
書き添えましょう。
*質問した後やアドバイスをもらった後は、放置せずに、結果や経緯を必ず書くように
しましょう。ここは、ユーザ同士で、各種情報・事例を、シェアする場です。 起動時の正確なエラーメッセージは、「問題が発生したため、thunderbird.exe を終了します。
ご不便をおかけして申し訳ありません。」ですね。
Thunderbird バージョン 24.0 から 24.0.1 へのアップデートの際に、問題を起こした可能性が
あるように見受けます。
つまり、アップデートが正常にできなかったか、アップデートの際に何かしらの問題に遭遇した
ものと思われます。
原因が不明ですので、以下の対処をおこなって、改善されるか試してみましょう。
注:やってみないことには、改善されるかどうかはわかりません。
1.まずは、以下のヘルプガイドを参照して、確認と対処をしてみましょう。
[参照]
ソフトウェアを更新できませんでした | トラブルシューティング | Thunderbird ヘルプ2.Thunderbird のセーフモード起動
セーフモードで起動できたら、念のため受信トレイの「最適化」を実行してください。
そして、メニューのヘルプにある「Thunderbird について」から、アップデート(更新)
をおこなってみてください。
その後、メッセージに従って、再起動してみてください。
[参照]
セーフモード | 操作方法 | Thunderbird ヘルプ3.Thunderbird を上書きインストールする
正しい順序で、作業することが伴います。落ち着いておこなってみましょう。
[参照]
Thunderbird の更新 | 操作方法 | Thunderbird ヘルプ MozillaZine.jp フォーラム - [解決済み] thanderbird 2.0.0.16を更新中にエラー発生、その後起動できなくなりました。