*質問・投稿する前に、サポートサイトやヘルプ、このフォーラム内を検索・閲覧して
同類・類似事例がないか、確認してみましょう。
また、広くインターネット上でも、同類・類似事例がないか、調べてみましょう。
*質問・投稿する前に フォーラムの利用について をしっかり読んで、その内容を理解
した上で、それに沿って投稿しましょう。
*ご自分の利用環境として、正確な OS の種類と Thunderbird のバージョンぐらいは
書き添えましょう。
*質問した後やアドバイスをもらった後は、放置せずに、結果や経緯を必ず書くように
しましょう。ここは、ユーザ同士で、各種情報・事例を、シェアする場です。 まず最初に、以下についてです。
kdm さんが書きました:
thunderbirdをアンインストールし、ドライヴ内を「thunderbird」でファイル検索をかけ、残っていた残骸も全て削除し、インストールし直しましたが、上記の状態になるばかりです。
そんな無茶なことは、二度としないように、やめておきましょう。
クリーンインストールするつもりだったのでしょうが、方法が間違ってます。
へたをすると OS を壊します。
Thunderbird のアンインストールは、以下のガイドのとおりです。
[参照]
アンインストール方法 (Windows) | Thunderbird サポート次に、Thunderbird のインストールは、管理者権限のユーザアカウントでおこなってください。
そして、同様に、同じ管理者権限のユーザーアカウントで、起動してください。
それでも起動できない場合は、以下のヘルプガイドを参照してみましょう。
#Firefox のものですが、Thunderbird に読み替えてください。
[参照]
Firefox が起動できない | Firefox ヘルプThunderbird に関するヘルプガイドも、紹介しておきます。
[参照]
セーフモード | 操作方法 | Thunderbird ヘルププロファイル | 操作方法 | Thunderbird ヘルプ複数のプロファイルを使用する | 操作方法 | Thunderbird ヘルプ尚、このフォーラム内の過去トピックに、同類事例はいくつかあるのですが、きちんと解決に至
った経緯・結果が書かれたものは、少ないようです。
とりあえず、紹介しておきますので、参照してみましょう。
[参照:過去トピックから]
MozillaZine.jp フォーラム - [解決済み] Macで起動しなくなりましたMozillaZine.jp フォーラム - Thunderbirdが起動しなくなりました【大きなお世話】
製品名は、thunderbird ではなく、Thunderbird です。
バージョンと同様に、名称ぐらいは、正確に書くように心がけましょう。