*質問・投稿する前に、サポートサイトやヘルプ、このフォーラム内を検索・閲覧して
確認してみましょう。
また、広くインターネット上で、同類・類似事例がないか、調べてみましょう。
*質問・投稿する前に フォーラムの利用について をしっかり読んで、その内容を理解
した上で、それに沿って投稿しましょう。
*質問した後やアドバイスをもらった後は、放置せずに、結果や経緯を必ず書くように
しましょう。ここは、ユーザ同士で、各種情報・事例を、シェアする場です。 何が原因なのか不明ですので、以下のトラブルシューティングをおこなって、対処して
みてください。
これでも問題が再現する場合は、Thunderbird 以外に原因がある可能性が、高いと思わ
れます。
[基本的・定石的なトラブルシューティング対処方法]以下の順番でおこない、その都度変化があるか、改善されたか、確認してみましょう。
1.Thunderbird のセーフモード起動
2.Thunderbird の新規プロファイルの「追加」作成と、その適用
3.Thunderbird の再インストール
[参照]
セーフモード | 操作方法 | Thunderbird ヘルプ複数のプロファイルを使用する | 操作方法 | Thunderbird ヘルプ【大きなお世話】
製品名は、thunderbird ではなく、Thunderbird です。