*質問・投稿する前に、サポートサイトやヘルプ、このフォーラム内を検索・閲覧して
確認してみましょう。
また、広くインターネット上で、同類・類似事例がないか、調べてみましょう。
*質問・投稿する前に フォーラムの利用について をしっかり読んで、その内容を理解
した上で、それに沿って投稿しましょう。
*ご自分の利用環境として、正確な OS の種類ぐらいは書き添えましょう。
*質問した後やアドバイスをもらった後は、放置せずに、結果や経緯を必ず書くように
しましょう。ここは、ユーザ同士で、各種情報・事例を、シェアする場です。 WiMAX 接続の場合、送信はできるが、受信できないということですね。
その受信できないアカウント種別は、POP ですね。
ご利用の環境情報が、乏しいようですので、以下、お尋ねします。
1.WiMAX 接続ではない場合は、どうなりますか?
WiMAX 接続のみで、起きている問題なのですか?
2.以前は、正常に送受信できていたが、何かしらの変更によって、受信できなくなったのですか?
もしそうならば、何を、どのように、変更されたのですか?
3.通常、SMTP サーバは、送信サーバなので、受信はできないのですが、同一サーバを指定するよう
に、ご利用のプロバイダ(KDDI)が、推奨しているのですか?
4.ご利用のプロバイダ(KDDI)が、推奨している受信サーバの設定内容は?
【対処】
まず、以下が、一般的なトラブルの対処ガイドです。
どこに問題があるのか不明ですので、念入りに、丁寧に、各項目を、きちんと確認してみましょう。
[参照]
メールの送受信ができない | Thunderbird サポートプロバイダが、具体的にどこなのか不明ですが、以下のように、送受信サーバの設定ガイドを掲載して
いるところが、多いかと思います。
参照してみましょう。
[参照]
Windows/Thunderbird5.0~16.0ご利用の方│メールソフトの設定:Windowsをご利用の方│au【大きなお世話】
製品名は、ThunderBird ではなく、Thunderbird です。