MozillaZine.jp フォーラム
https://forums.mozillazine.jp/

メール受信ができなくなりました。
https://forums.mozillazine.jp/viewtopic.php?f=3&t=14067
ページ 11

作成者:  Rath [ 2013年5月22日(水) 12:06 ]
記事の件名:  メール受信ができなくなりました。

初めて投稿させていただきます、Ryoと申します。

Thunderbirdで突然メールの送受信ができなくなりました。
環境は以下の通りです。

・version 17.0.6
・プロバイダ:BIGLOBE
・ウイルス対策ソフト
 Microsoft Forefront Endpoint Protection

とくに特別な操作は行っておりません。(アカウント設定変更など)
ですが、ある日突然、メールを受信する際に
 「パスワードを送信できませんでした。メールサーバ○○○からの応答:System Error 05.」
とエラーメッセージがポップアップで表示されてメールの受信が出来なくなりました。
新たなパスワードを要求されるのですが、正しいパスワードを何度入力しても
同じエラーメッセージが出てしまいます。

Thunderbirdを再インストールしても事態が解消されません。
どなたかアドバイスいただけましたら、よろしくお願いします。

作成者:  kiki [ 2013年5月22日(水) 13:09 ]
記事の件名:  突然、送受信できなくなりました。[BIGLOBE]

  
*質問・投稿する前に、サポートサイトやヘルプ、このフォーラム内を検索・閲覧して
 確認してみましょう。
 また、広くインターネット上で、同類・類似事例がないか、調べてみましょう。
*質問・投稿する前に フォーラムの利用について をしっかり読んで、その内容を理解
 した上で、それに沿って投稿しましょう。
*質問した後やアドバイスをもらった後は、放置せずに、結果や経緯を必ず書くように
 しましょう。ここは、ユーザ同士で、各種情報・事例を、シェアする場です。
 
 
 
まずは、送受信のトラブルの一般的な対処は、以下になります。
落ち着いて、丹念に、ひとつずつ、試して、確認してみましょう。
[参照]
メールの送受信ができない | Thunderbird サポート

念のため、以下なども確認を。
[参照]
メンテナンスのお知らせ(2013/5/22) BIGLOBEメールサービス事務局


それでも、解決しない場合は、以下を。
[基本的・定石的なトラブルシューティング対処方法]
以下の順番でおこない、その都度変化があるか、改善されたか、確認してみましょう。

1.Thunderbird のセーフモード起動
2.Thunderbird の新規プロファイルの「追加」作成と、その適用

[参照]
セーフモード | 操作方法 | Thunderbird ヘルプ
複数のプロファイルを使用する | 操作方法 | Thunderbird ヘルプ


【大きなお世話】
投稿者名は、Rath さんですが、Ryo さんなんですか?

ページ 11 All times are UTC + 9 hours
Powered by phpBB® Forum Software © phpBB Group
http://www.phpbb.com/