MozillaZine.jp フォーラム https://forums.mozillazine.jp/ |
|
メール受信ができなくなりました。 https://forums.mozillazine.jp/viewtopic.php?f=3&t=14067 |
ページ 1 / 1 |
作成者: | Rath [ 2013年5月22日(水) 12:06 ] |
記事の件名: | メール受信ができなくなりました。 |
初めて投稿させていただきます、Ryoと申します。 Thunderbirdで突然メールの送受信ができなくなりました。 環境は以下の通りです。 ・version 17.0.6 ・プロバイダ:BIGLOBE ・ウイルス対策ソフト Microsoft Forefront Endpoint Protection とくに特別な操作は行っておりません。(アカウント設定変更など) ですが、ある日突然、メールを受信する際に 「パスワードを送信できませんでした。メールサーバ○○○からの応答:System Error 05.」 とエラーメッセージがポップアップで表示されてメールの受信が出来なくなりました。 新たなパスワードを要求されるのですが、正しいパスワードを何度入力しても 同じエラーメッセージが出てしまいます。 Thunderbirdを再インストールしても事態が解消されません。 どなたかアドバイスいただけましたら、よろしくお願いします。 |
作成者: | kiki [ 2013年5月22日(水) 13:09 ] |
記事の件名: | 突然、送受信できなくなりました。[BIGLOBE] |
*質問・投稿する前に、サポートサイトやヘルプ、このフォーラム内を検索・閲覧して 確認してみましょう。 また、広くインターネット上で、同類・類似事例がないか、調べてみましょう。 *質問・投稿する前に フォーラムの利用について をしっかり読んで、その内容を理解 した上で、それに沿って投稿しましょう。 *質問した後やアドバイスをもらった後は、放置せずに、結果や経緯を必ず書くように しましょう。ここは、ユーザ同士で、各種情報・事例を、シェアする場です。 まずは、送受信のトラブルの一般的な対処は、以下になります。 落ち着いて、丹念に、ひとつずつ、試して、確認してみましょう。 [参照] メールの送受信ができない | Thunderbird サポート 念のため、以下なども確認を。 [参照] メンテナンスのお知らせ(2013/5/22) BIGLOBEメールサービス事務局 それでも、解決しない場合は、以下を。 [基本的・定石的なトラブルシューティング対処方法] 以下の順番でおこない、その都度変化があるか、改善されたか、確認してみましょう。 1.Thunderbird のセーフモード起動 2.Thunderbird の新規プロファイルの「追加」作成と、その適用 [参照] セーフモード | 操作方法 | Thunderbird ヘルプ 複数のプロファイルを使用する | 操作方法 | Thunderbird ヘルプ 【大きなお世話】 投稿者名は、Rath さんですが、Ryo さんなんですか? |
ページ 1 / 1 | All times are UTC + 9 hours |
Powered by phpBB® Forum Software © phpBB Group http://www.phpbb.com/ |