*質問・投稿する前に、サポートサイトやヘルプ、このフォーラム内を検索・閲覧して
確認してみましょう。
また、広くインターネット上で、同類・類似事例がないか、調べてみましょう。
*質問・投稿する前に フォーラムの利用について をしっかり読んで、その内容を理解
した上で、それに沿って投稿しましょう。
*質問した後やアドバイスをもらった後は、放置せずに、結果や経緯を必ず書くように
しましょう。 iwhr さんが書きました:
未読フォルダにカーソル(マウスポインタ)を合わせると未開封の内容が表示されるのですが、これって停止させることは出来ますか?
当方では、再現しません。
[環境:OS:Windows 7 Professional SP1 + Thunderbird 17.0.5 日本語版]
はじめて Thunderbird をインストールした当初からそうだったでしょうか?
それとも、ある日突然そうなったのでしょうか?
アップデートした後に、そのようになったのでしょうか?
何かアドオンは入れていますか?
これまでに、異なる Thunderbird のバージョンで、同じプロファイルをそのまま継続使用
されてきましたか?
[基本的・定石的なトラブルシューティング対処方法]以下の順番でおこない、その都度変化があるか、改善されたか、確認してみましょう。
1.Thunderbird のセーフモード起動
2.Thunderbird の新規プロファイルの「追加」作成と、その適用
3.Thunderbird の再インストール
[参照]
セーフモード | 操作方法 | Thunderbird ヘルプ複数のプロファイルを使用する | 操作方法 | Thunderbird ヘルプ