― MozillaZine.jp フォーラムは Mozilla 製品に関する情報交換の場です ―

All times are UTC + 9 hours

新しいトピックを投稿する このトピックは閉鎖されているため、編集・返信することはできません  [ 5 件の記事 ] 
作成者 メッセージ
投稿記事Posted: 2006年5月18日(木) 23:53 
 もう一度みなさんのお知恵を貸してください。
 データのバックアップがしっかり取れていなかっったと思い、システムの復元で、今より前の状態にパソコンを戻すと、なぜかThunderbirdを起動することができません。なぜでしょう?
 ちなみにシステムの復元をけして、もとに戻すと普通に立ち上がります。
 クリックすると、何秒間かは砂時計の表示がでるのですが、立ち上げらないまま、砂時計の表示が消えてしまいます。
 以上、お手数をお掛けしますが、アドバイスよろしくお願いします。

通報する
ページトップ

引用付きで返信する  
投稿記事Posted: 2006年5月19日(金) 00:39 
 よくわからないまま、バージョンアップしたりなんやかやしてたら、立ち上げるようにはなったのですが、残念なことにデータはバックアップを取る前の状態にまでは戻っていませんでした。
 残念!

通報する
ページトップ

引用付きで返信する  
投稿記事Posted: 2006年5月19日(金) 01:00 
オフライン
Moderator

登録日時: 2006年2月05日(日) 01:43
記事: 512
お住まい: 関西
太星 さんが書きました:
 データのバックアップがしっかり取れていなかっったと思い、システムの復元で、今より前の状態にパソコンを戻すと、なぜかThunderbirdを起動することができません。なぜでしょう?
 ちなみにシステムの復元をけして、もとに戻すと普通に立ち上がります。
 クリックすると、何秒間かは砂時計の表示がでるのですが、立ち上げらないまま、砂時計の表示が消えてしまいます。
 以上、お手数をお掛けしますが、アドバイスよろしくお願いします。
やはり、ゲストではダメだったようで・・・
前のトピックから読ませて頂いてますが、HDDが危ない状態だと思います。
多分、レジストリのバックアップがHDDのバットに乗った状態では無いかと

まあ、修理と成ると出費も有ります。
でも、大事なデータのバックアップは、手軽に行えると思います。
経験しないと、バックアップの重要性が判って貰えないのですが・・・

何か、助けに成るコメントが付くと良いですね。
私では、もう修理に出す以外の対策が思い浮かびません。

通報する
ページトップ
 プロフィール  
引用付きで返信する  
投稿記事Posted: 2006年5月20日(土) 12:38 
太星 さんが書きました:

:(
New Ver.1.5.0.2をインストールすると、起動できませんでしたので、Ver.1.0に戻したら、一応、動いています。

通報する
ページトップ

引用付きで返信する  
投稿記事Posted: 2006年5月20日(土) 18:29 
オフライン
Moderator

登録日時: 2006年2月05日(日) 01:43
記事: 512
お住まい: 関西
超超初心者 さんが書きました:
:(
New Ver.1.5.0.2をインストールすると、起動できませんでしたので、Ver.1.0に戻したら、一応、動いています。
なんとなく・・・なのですが、Thunderbirdのプロセスが残ってたのでは?
OSをWindowsと仮定してなのですが・・・
メールやプロファイルのバックアップを取ってからThunderbird 1.0.Xをアンインストール後
念の為C:\Program Filesの下のMozilla Thunderbirdのフォルダを削除
PCの再起動後Thunderbird 1.5.0.2をインストールし起動するとどうなりますか?

私が、Thunderbirdが無応答で起動しない時に最初にするのは
[Ctrl]+[Shift]+[Esc]なんですが・・・

通報する
ページトップ
 プロフィール  
引用付きで返信する  
期間内表示:  ソート  
新しいトピックを投稿する このトピックは閉鎖されているため、編集・返信することはできません  [ 5 件の記事 ] 

All times are UTC + 9 hours

オンラインデータ

このフォーラムを閲覧中のユーザー: Google [Bot] & ゲスト[207人]

トピック投稿:  可
返信投稿:  可
記事編集: 不可
記事削除: 不可
ファイル添付: 不可

検索:
ページ移動: