MozillaZine.jp フォーラム https://forums.mozillazine.jp/ |
|
新規作成が自動でされる https://forums.mozillazine.jp/viewtopic.php?f=3&t=13976 |
ページ 1 / 1 |
作成者: | mtec-i [ 2013年4月04日(木) 14:58 ] |
記事の件名: | 新規作成が自動でされる |
表題の件ご教授願います。 thunderbirdを開いているとしばらくして勝手に新規作成が行われます。 一定時間でもなく、出ないときは出ません。 何か対策はありますでしょうか? thunderbirdバージョン:3.1.20 宜しくお願いします。 |
作成者: | kiki [ 2013年4月05日(金) 06:53 ] |
記事の件名: | 新規メッセージ作成ウィンドウが自動的に開く? |
*質問・投稿する前に、サポートサイトやヘルプ、このフォーラム内を検索・閲覧して 確認してみましょう。 また、広くインターネット上で、同類・類似事例がないか、調べてみましょう。 *質問・投稿する前に フォーラムの利用について をしっかり読んで、その内容を理解 した上で、それに沿って投稿しましょう。 *ご自分の利用環境として、正確な OS の種類ぐらいは書き添えましょう。 *質問した後やアドバイスをもらった後は、放置せずに、結果や経緯を必ず書くように しましょう。 mtec-i さんが書きました: thunderbirdを開いているとしばらくして勝手に新規作成が行われます。 一定時間でもなく、出ないときは出ません。 「新規作成」とは、「新規メッセージ作成」のことですよね。 標準設定や機能では、そのように勝手に「新規作成」されることはありません。 mtec-i さんが書きました: 何か対策はありますでしょうか? [基本的・定石的なトラブルシューティング対処方法] 以下の順番でおこない、その都度変化があるか、改善されたか、確認してみましょう。 1.Thunderbird のセーフモード起動 2.Thunderbird の新規プロファイルの「追加」作成と、その適用 3.Thunderbird の再インストール [参照] セーフモード | 操作方法 | Thunderbird ヘルプ 複数のプロファイルを使用する | 操作方法 | Thunderbird ヘルプ プロファイル | 操作方法 | Thunderbird ヘルプ 上記でも再現する場合は、Thunderbird 以外に原因があると思われます。 今一度、ご自分の利用環境を、丁寧に、念入りに、点検・見直してみましょう。 mtec-i さんが書きました: thunderbirdバージョン:3.1.20 thunderbird ではなく Thunderbird です。 バージョン 3.1.20 は、とっくにサポートが終了したバージョンで、セキュリティ更新も おこなわれませんので、危険です。 速やかに、最新バージョンに、アップデートされるのをお勧めします。 [参照] MozillaZine.jp » Thunderbird 17.0.5 がリリースされた |
ページ 1 / 1 | All times are UTC + 9 hours |
Powered by phpBB® Forum Software © phpBB Group http://www.phpbb.com/ |