MozillaZine.jp フォーラム https://forums.mozillazine.jp/ |
|
プロファイルを読み込めません https://forums.mozillazine.jp/viewtopic.php?f=3&t=13949 |
ページ 1 / 1 |
作成者: | やまちゃん47 [ 2013年3月27日(水) 13:02 ] |
記事の件名: | プロファイルを読み込めません |
Win7でMozillaThunderbirdを使用していましたが、定年退職の為 Users\user\Mail\LocalFoldersのデータを保存後、アンインストール しました。(会社の設定で、個人ユーザーネームでログインして使用) ・プロファイルは確認しませんでした。 ・Thunderbirdのバージョンはアンインストールしてしまい分かりま せんが、2011年1月頃に最新のバージョンだったと思います。 アドレス帳を確認の為再インストールしましたが、 「あなたの Thunderbird プロファイルを読み込めませんでした。 プロファイルが存在しないかアクセスできません。」 と表示され立ち上がりません。 対処法を教えてください。 1.当面上記メールデータが復旧できれば十分です。 2.Thunderbirdが動作し、メールデータが閲覧できればベストです。 |
作成者: | kiki [ 2013年3月27日(水) 19:02 ] |
記事の件名: | Re: プロファイルを読み込めません |
*質問・投稿する前に、サポートサイトやヘルプ、このフォーラム内を検索・閲覧して 確認してみましょう。 また、広くインターネット上で、同類・類似事例がないか、調べてみましょう。 *質問・投稿する前に フォーラムの利用について をしっかり読んで、その内容を理解 した上で、それに沿って投稿しましょう。 *ご自分の利用環境として、正確な OS の種類と Thunderbird のバージョンぐらいは 書き添えましょう。 *質問した後やアドバイスをもらった後は、放置せずに、結果や経緯を必ず書くように しましょう。 通常は、Thunderbird のアンインストールでは、メッセージデータやアドレス帳データを保管し ているプロファイルは、削除されません。 同じ PC で Thunderbird を再インストールすれば、そのまま以前と同じように起動できて、メッ セージなども閲覧できて、各種操作もできます。 また、Thunderbird のプロファイルの場所を確認し、それを正しくバックアップされたのならば、 別の PC への移行・復元は可能です。 しかし、ご自身の状況を説明されていますが、その内容情報が不足しているのと、不正確なため、 よくわかりません。 また、 「あなたの Thunderbird プロファイルを読み込めませんでした。 プロファイルが存在しないかアクセスできません。」 というエラーメッセージが表示されるのならば、そのとおりかと思われます。 まずは、以下のヘルプガイドをしっかり読んで、プロファイルの場所を確認して、各種データが 保管されていることを、確かめてみましょう。 [参照] プロファイル | 操作方法 | Thunderbird ヘルプ 【補足】 1.通常では、Users\user\Mail\LocalFolders は、Thunderbird のメッセージデータの保管場 所ではありません。プロファイルの場所でもありません。 それが、メッセージデータと確認された上で、保存されたのでしょうか? 2.会社で使用していた同じ PC に、再度 Thunderbird をインストールされたのでしょうか? それとも別環境にある別の PC にインストールされたのでしょうか? 3.2011 年 1 月頃ならば、Thunderbird のバージョンは、3.1.7 あたりになります。 現在インストールされたバージョンも、不明ですか? |
作成者: | やまちゃん [ 2013年3月28日(木) 11:23 ] |
記事の件名: | Re: プロファイルを読み込めません |
会社では、MozillaT/Bを社員の使用のための環境設定を変更して使っているようです。通常の環境と異なるようなので、メールシステムの担当に問い合わせることにします。回答を読ませていただくと、こちらで質問するのは間違いのように思えます。 ご迷惑をおかけしました。 |
ページ 1 / 1 | All times are UTC + 9 hours |
Powered by phpBB® Forum Software © phpBB Group http://www.phpbb.com/ |