*質問・投稿する前に、サポートサイトやヘルプ、このフォーラム内を検索・閲覧して
確認してみましょう。
*質問した後やアドバイスをもらった後は、放置せずに、結果や経緯を必ず書くように
しましょう。 harurin136 さんが書きました:
そもそもローカルフォルダの意味がよくわからなかったりします・・・
以下のサポートガイドを、参照ください。
[参照]
共通受信トレイ | Thunderbird サポートharurin136 さんが書きました:
なぜアカウント名とローカルフォルダそれぞれにごみ箱があるのでしょう?
どちらから送られたかで使い分けができるようにでしょうか??
ローカルフォルダ(共通受信トレイ)に、すべてのアカウントを統合している場合にも
「ごみ箱」が必要となるからです。
harurin136 さんが書きました:
また、送信トレイは私は全然使わないのですが、これは一括で送るためだけの機能でしょうか?
「後で送信」を選択した場合に、「送信トレイ」に保管されるしくみです。
後で一括して送信する場合にも、利用できます。
以下のサポートガイドを、参照ください。
[参照]
「後で送信」を選択したメッセージを再編集するには | Thunderbird サポートharurin136 さんが書きました:
顧客別などでフォルダを作成する場合、どちらに作成した方が効率的なのでしょうか。
ローカルフォルダにサブフォルダを作成して、そこにアカウントの区別なくメッセージを
保管した場合は、どのアカウントでやりとりしたものなのかが、一目瞭然となりにくいで
しょう。
複数アカウントをご利用ならば、アカウント毎にサブフォルダを作成しておくほうが、後
から確認しやすく、わかりやすくなるでしょう。
どちらにせよ、目的に沿って、メッセージをどのように管理されたいのか、効率的と思わ
れる方法で、ご利用ください。