MozillaZine.jp フォーラム https://forums.mozillazine.jp/ |
|
同じメールを何度も何度も重複してダウンロードする問題 https://forums.mozillazine.jp/viewtopic.php?f=3&t=13824 |
ページ 1 / 1 |
作成者: | rikao [ 2013年2月02日(土) 19:55 ] |
記事の件名: | 同じメールを何度も何度も重複してダウンロードする問題 |
thunderbird 17.0.2 ヴァージョン windows 7 使用。 数週間前から 何度も同じメールを重複してダウンロードするようになりました。 とめようにもとめられません。 他のページでみつけた下記の通りにやろうと思ったのですができません。というかその牽引を再構築という 文言がありませんん。 受信トレイの要約ファイルというのがどこにあるかわかりません。 すいませんが、あまりこちらのソフトになれていないため 詳しく教えてください。 こちらのソフトをインストールして数か月は大丈夫だったのですが ここ1か月ほどこういう症状がでてきました。 よろしくお願いします。
|
作成者: | kiki [ 2013年2月03日(日) 09:40 ] |
記事の件名: | Re: 同じメールを何度も何度も重複してダウンロードする問題 |
このフォーラムにあった過去トピックを、参照されたのですね。 #おそらく私が書いたものだと思います。 用語が古いものになっていますので、以下に現在のバージョン用に、書き換えました。 これでどうでしょうか。 最初から順番に試して、その都度、改善されたか確認してみてください。 1.「受信トレイ」を選択した状態で、右クリックしたメニューの「最適化」、ある いは、同じく右クリックしたメニューから [プロパティ] > [一般情報タブ] > [フ ォルダを修復] の実行です。 上記の実行で、要約ファイルの整合化、あるいは再構築で改善されることがあり ます。 #「牽引を再構築」は、「フォルダを修復」に変更されました。 2.上記でも改善が見られない場合は、「受信トレイ」の要約ファイル(Inbox.msf) を削除します。 Thunderbird を終了させた状態で、プロファイル内にある Inbox.msf を削除し ます。次回、Thunderbird を起動した際に初期化されます。 #プロファイルの場所は、以下のヘルプガイドを参照してください。 プロファイル | 操作方法 | Thunderbird ヘルプ 3.プロファイル内にある、受信記録ファイルの popstate.dat を削除します。 Thunderbird を終了させた状態で、おこなってください。 次回の起動後の初回受信時に、サーバ上にあるメッセージを、再度全部受信しま す。 その後、重複メッセージを削除した後に、正常受信できれば改善されたことにな ります。 4.重複受信するアカウントの、サーバ上のメールボックス内に、不正なメッセージ があるかどうかを、確認する。 #POP アカウントならば、ブラウザでアクセスしてみてください。 正常な受信を妨げているメッセージがあれば、別の場所に移動か、削除します。 重複受信する日時を手がかりにすれば、それらしい不正メッセージが見つかりま す。 [参照] 過去トピックの解決事例 [解決済み] 同じメールを何度も受信します 【補足】 ファイルの拡張子は、すべて表示されるように OS 側の「フォルダー オプション」で 設定しておきましょう。 そうしないと、間違ったファイルを削除してしまうことがあります。 |
ページ 1 / 1 | All times are UTC + 9 hours |
Powered by phpBB® Forum Software © phpBB Group http://www.phpbb.com/ |