― MozillaZine.jp フォーラムは Mozilla 製品に関する情報交換の場です ―

All times are UTC + 9 hours

新しいトピックを投稿する トピックへ返信する  [ 4 件の記事 ] 
作成者 メッセージ
投稿記事Posted: 2006年5月17日(水) 14:33 
WindowsXPのTablet版を試用しています。このOSでは、ペン入力のためのパッドを画面上下端に固定するか、又は入力フィールドの近くに浮動表示させるか選べますが、thunderbirdでは、この浮動型パッドが表われません。上下端固定型のパッドなら使えますが、入力位置が離れているのでやや不便です。
ただし、PC起動後、最初の1回だけ、しかも件名欄に限っては浮動型パッドが表われます。メッセージ入力欄では浮動型はまったく使えません。
0utlookやIE、メモ帳などでは固定でも浮動でも使えます。
何か回避方法はないものでしょうか?

通報する
ページトップ

引用付きで返信する  
投稿記事Posted: 2006年5月18日(木) 12:31 
これは、バグっぽいですね。
普通にWindowsXPでも、変換候補のウィンドウが変な所に出ていた事が有ります。
MAC版はトンでもない所に候補ウインドウが出ている画像を見たことが有ります。

まあ、最低でもThunderbirdのバージョンが判らないと
此処にコメントして頂いてる方々でもどうしようも無いかと・・・
OSも特殊だし・・・

通報する
ページトップ

引用付きで返信する  
 記事の件名: バージョン
投稿記事Posted: 2006年5月19日(金) 03:31 
すみません、うっかりしていました。1.5.02とXPーTablet2005ーVL版です。

通報する
ページトップ

引用付きで返信する  
投稿記事Posted: 2006年5月20日(土) 16:13 
最初はIntuos3で試しましたが、ついでにFAVOでも試してみました。
両方とも同じ状況です。
最初に書いた、「件名入力フィールドには起動後1回だけ浮動型パッドが現れる」というのも、1回目は必ず現れる、というわけではなくて、1回目なら時々現れる、という表現のほうがより正確かもしれません。

通報する
ページトップ

引用付きで返信する  
期間内表示:  ソート  
新しいトピックを投稿する トピックへ返信する  [ 4 件の記事 ] 

All times are UTC + 9 hours

オンラインデータ

このフォーラムを閲覧中のユーザー: Google [Bot] & ゲスト[195人]

トピック投稿:  可
返信投稿:  可
記事編集: 不可
記事削除: 不可
ファイル添付: 不可

検索:
ページ移動: