MozillaZine.jp フォーラム https://forums.mozillazine.jp/ |
|
【教えてください】受信メールが全てごみ箱に入ってしまう https://forums.mozillazine.jp/viewtopic.php?f=3&t=13751 |
ページ 1 / 1 |
作成者: | ゆのちゃん [ 2013年1月06日(日) 10:45 ] | ||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
記事の件名: | 【教えてください】受信メールが全てごみ箱に入ってしまう | ||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
どなたか教えてください。 いつもと変わった操作や設定をした覚えは無いのですが、数日前から急に受信メールが“0”通(正確には受信フォルダに入ってくるメールのことです)という状況が続いていました。 おかしいなぁと思い、他のフォルダを見ていると、本来受信フォルダダウンロードされるべきメールが全てごみ箱フォルダに入っていました。(迷惑メールも迷惑メールフォルダにフィルタされず、ごみ箱に入っています) フリーメールからテスト送信してみましたが、やはりごみ箱フォルダに入ってしまいます。 元通りに戻す方法を教えてください。よろしくお願い致します。 使用環境は以下の通りです アプリケーション基本情報
メールとニュースアカウント
拡張機能
変更された重要な設定
グラフィックス
|
作成者: | kiki [ 2013年1月06日(日) 21:38 ] |
記事の件名: | 受信メールが全てごみ箱に入ってしまう |
*ご自分の利用環境として、正確な OS の種類ぐらいは書き添えましょう。 *質問した後やアドバイスをもらった後は、放置せずに、結果や経緯を必ず 書くようにしましょう。 ある日、突然そうなったのでしたら、Thunderbird のプロファイルが壊れていると 思われます。 まずは、以下を確認してみて、設定やおかしいところがないか、よく見直してみま しょう。 1.メッセージフィルタの条件設定 [ツール] > [メッセージフィルタ] で、フィルタの一覧を表示して、全部の条件 を確認してください。 メッセージを移動する → ごみ箱 という振り分け設定の有無があるかどうかです。 2.迷惑メールフィルタの設定内容 迷惑メールフィルタで、誤判定されている可能性があります。 [ツール] > [オプション] > [セキュリティ] > [迷惑メール] の設定内容です。 「迷惑メールログ」でも確認してみましょう。 もし、削除指定も「ごみ箱」移動指定もしていないのならば、念のため「判別基 準データのリセット」もおこなってみましょう。 3.アカウント設定の迷惑メールの設定内容 アカウント設定の該当アカウントの「迷惑メール」項目内で、「ごみ箱」への移 動指定の有無を確認してみましょう。 上記の確認・見直しでも、改善されないようならば、Thunderbird のプロファイルを 「追加」で新規作成して、それを適用してみてください。 注意:現行のプロファイルを削除する必要はありません。 [参照] 複数のプロファイルを使用する | 操作方法 | Thunderbird ヘルプ |
ページ 1 / 1 | All times are UTC + 9 hours |
Powered by phpBB® Forum Software © phpBB Group http://www.phpbb.com/ |