― MozillaZine.jp フォーラムは Mozilla 製品に関する情報交換の場です ―

All times are UTC + 9 hours

新しいトピックを投稿する このトピックは閉鎖されているため、編集・返信することはできません  [ 7 件の記事 ] 
作成者 メッセージ
投稿記事Posted: 2006年5月16日(火) 20:06 
昨日から起動すると突如アカウント設定画面になりました。
一昨日まで正常に開いていたのにです。
何だか気持ち悪いので、今はOutolookを使用しています。
こういうことってあるのでしょうか?バージョンは1.0.7です。
OSはWinXPのSP2、ケーブルネットを使っています。
スペックはHDD250GB、メモリ250MBです。
セキュリティソフトはソースネクストのオンラインウィルスセキュリティを使用しています。
この現象が問題なければ良いのですが、変なところに繋がったらと思うと怖くて再設定できません。
初めて訪問させていただきました。宜しくご教示お願いいたします。

通報する
ページトップ

引用付きで返信する  
投稿記事Posted: 2006年5月16日(火) 21:25 
オフライン
Moderator

登録日時: 2006年2月05日(日) 01:43
記事: 512
お住まい: 関西
ごんちゃん さんが書きました:
昨日から起動すると突如アカウント設定画面になりました。
一昨日まで正常に開いていたのにです。
何だか気持ち悪いので、今はOutolookを使用しています。
こういうことってあるのでしょうか?バージョンは1.0.7です。
OSはWinXPのSP2、ケーブルネットを使っています。
スペックはHDD250GB、メモリ250MBです。
セキュリティソフトはソースネクストのオンラインウィルスセキュリティを使用しています。
この現象が問題なければ良いのですが、変なところに繋がったらと思うと怖くて再設定できません。
初めて訪問させていただきました。宜しくご教示お願いいたします。
たぶん、Profilesが壊れてます。
Profilesを再作成すれば、問題は解決すると思います。
Thunderbirdが起動出来たら、フォルダーの最適化をして下さい。
これは、結構おとされてますが・・・起きた時にはヘビーな事になります。

私は、救出できた事が有りません。

通報する
ページトップ
 プロフィール  
引用付きで返信する  
投稿記事Posted: 2006年5月16日(火) 22:19 
はらだ様、早速回答をありがとうございます。
profilesが壊れるような操作に思い当たらないのですが・・・?(^^;)
ファイルの最適化はどうしたらできますか?
メニューバーを見ても最適化に繋がるようなコマンドが見当たりません。
もし再インストールしたらどうなりますか?
アンインストールするとしたらデータの保存をどうしたらよいのでしょう?
アドレス帳だけは見えるようですが、今までのメールは見ることができません。
あまり詳しくないのでもう少し詳しく教えていただけたらと思います。
勝手申しますが、宜しくお願いします。

通報する
ページトップ

引用付きで返信する  
投稿記事Posted: 2006年5月17日(水) 00:06 
オフライン
Moderator

登録日時: 2006年2月05日(日) 01:43
記事: 512
お住まい: 関西
ごんちゃん さんが書きました:
profilesが壊れるような操作に思い当たらないのですが・・・?(^^;)
ファイルの最適化はどうしたらできますか?
フォルダを選んでマウスの右クリックで出ませんか?
フォルダの最適化は、トラブルを避けるためにも是非行って下さい。

Profilesは言い方変ですが・・・何もしなくても壊れます。
特に、大きなバージョンアツプで、Profilesを引き継いだ時に・・・
私は、過去に約3ヶ月分のメールを失う事に成りました。

でも、何をしてるか判らないモノより多くの人にご意見を頂けるThunderbirdを選んだのですが・・・

通報する
ページトップ
 プロフィール  
引用付きで返信する  
 記事の件名: あきらめました。
投稿記事Posted: 2006年5月17日(水) 08:14 
はらだ様、色々と教えていただきありがとうございました。
フォルダを右クリックしてもアイコンでしてみても最適化のコマンドは出ないようです。
メールが失われるのであれば、今回はもうあきらめることにします。

通報する
ページトップ

引用付きで返信する  
投稿記事Posted: 2006年5月17日(水) 08:38 
またも、誤解をまねく表現をしてしまったようです。
壊れたのは、おそらくProfileだけだと思います。
このフォーラムに有るメールのバックアップを参考にして、バックアップして下さい。

新規にProfilesを作成したらメールを戻して下さい。
メールのフォルダファイルが悲鳴を上げるほど肥大している時は諦めるしか無いですが・・・
そんな事は滅多に起きる事では有りません。

通報する
ページトップ

引用付きで返信する  
 記事の件名:
投稿記事Posted: 2006年5月17日(水) 08:47 
オフライン
Administrator

登録日時: 2005年7月23日(土) 16:55
記事: 1295
横から失礼します。
Thunderbird1.0.7をお使いとのことですが「フォルダの圧縮」というのがありませんか?
1.5系では「フォルダの圧縮」が「フォルダを最適化」という表現に変わったと思います。

通報する
ページトップ
 プロフィール  
引用付きで返信する  
期間内表示:  ソート  
新しいトピックを投稿する このトピックは閉鎖されているため、編集・返信することはできません  [ 7 件の記事 ] 

All times are UTC + 9 hours

オンラインデータ

このフォーラムを閲覧中のユーザー: なし & ゲスト[183人]

トピック投稿:  可
返信投稿:  可
記事編集: 不可
記事削除: 不可
ファイル添付: 不可

検索:
ページ移動: