MozillaZine.jp フォーラム
https://forums.mozillazine.jp/

バージョン17になって、UCOMを繋がらなくなりました。
https://forums.mozillazine.jp/viewtopic.php?f=3&t=13721
ページ 11

作成者:  ワンダ [ 2012年12月16日(日) 22:08 ]
記事の件名:  バージョン17になって、UCOMを繋がらなくなりました。

バージョンを17にしたあと、UCOMのアドレスで送受信すると、以下のメッセージが出力されます。

「POP3 サーバでエラーが発生しました。 メールサーバ pop.ucom.ne.jp からの応答:」

何か設定上変更する必要があるのでしょうか?

作成者:  kiki [ 2012年12月16日(日) 23:18 ]
記事の件名:  送受信エラーになります [UCOM]

  
*質問・投稿する前に、サポートサイトやヘルプ、このフォーラム内を検索・閲覧して
 確認してみましょう。
*質問・投稿する前に フォーラムの利用について をしっかり読んで、その内容を理解
 した上で、それに沿って投稿しましょう。
*ご自分の利用環境として、正確な OS の種類ぐらいは書き添えましょう。
*質問した後やアドバイスをもらった後は、放置せずに、結果や経緯を必ず書くように
 しましょう。
 
 
 
送受信トラブルの一般的な対処は、以下のサポートガイドのとおりです。
丹念に、調べて確認してみましょう。

併せて、アカウント設定が、UCOM 推奨設定どおりになっているか、今一度確認してみて
ください。
セキュリティ対策ソフトで、接続がブロック(不許可)になっていないかも、確認してみ
てください。
[参照]
メールの送受信ができない | Thunderbird サポート


もし、入念に確認しても、どこにも問題がない場合は、アカウント設定情報が壊れている
かも知れません。
一旦、該当アカウントを削除して、Thunderbird 再起動後に、再度最初からアカウント設
定をおこなってみてください。

それでも改善・解決しない場合は、プロファイルに、何らかのダメージがあるかも知れま
せん。Thunderbird の新規プロファイルの「追加」作成と、その適用を試してみましょう。
[参照]
複数のプロファイルを使用する | 操作方法 | Thunderbird ヘルプ

ページ 11 All times are UTC + 9 hours
Powered by phpBB® Forum Software © phpBB Group
http://www.phpbb.com/