― MozillaZine.jp フォーラムは Mozilla 製品に関する情報交換の場です ―



All times are UTC + 9 hours

新しいトピックを投稿する トピックへ返信する  [ 2 件の記事 ] 
作成者 メッセージ
投稿記事Posted: 2012年12月15日(土) 07:45 
:oops: live.mozilla messaging.comへのネットワーク説続が拒否されて
困っています

_________________
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 6.0; SLCC1; .NET CLR 2.0.50727; Media Center PC 5.0; .NET CLR 3.5.30729; .NET CLR 3.0.30618; .NET4.0C)


通報する
ページトップ
  
引用付きで返信する  
投稿記事Posted: 2012年12月15日(土) 08:34 
オフライン

登録日時: 2006年9月05日(火) 18:47
記事: 4207
  
*質問・投稿する前に、サポートサイトやヘルプ、このフォーラム内を検索・閲覧して
 確認してみましょう。
*質問・投稿する前に フォーラムの利用について をしっかり読んで、その内容を理解
 した上で、それに沿って投稿しましょう。
*ご自分の利用環境として、正確な OS の種類と Thunderbird のバージョンぐらいは
 書き添えましょう。
*質問した後やアドバイスをもらった後は、放置せずに、結果や経緯を必ず書くように
 しましょう。
 
 
 
あなたの環境などが、一切提示されていないので、一般的な送受信のトラブル対処は、
以下になります。
しっかり読んで、ひとつずつ丹念に調べて、試して、確認して、問題の切り分けと対処
をおこなってみましょう。
そして、改善・解決したかどうかの有無に関わらず、それぞれの結果を書きましょう。
[参照]
メールの送受信ができない | Thunderbird サポート


該当のエラーメッセージの場合、ほとんどがセキュリティ対策ソフト(ファイヤーウォ
ールなど)の、設定ミスか、未対応か、仕様変更などによる障害です。
特に、SSL(https:)通信の、遮断(不許可)に関連するものと思われます。
今一度、セキュリティ対策ソフトの設定や障害情報などを、調べて、確認してみましょ
う。
そして、改善・解決したかどうかの有無に関わらず、その結果を書きましょう。


【補足】
以下は、ESET というセキュリティソフトの障害による事例です。
[参照:過去トピック事例]
[解決済み] 一意なシリアル番号を持つ新しい証明書

_________________
Mozilla/5.0 (Windows NT 6.1; rv:20.0) Gecko/20121214 Firefox/20.0


通報する
ページトップ
 プロフィール  
引用付きで返信する  
期間内表示:  ソート  
新しいトピックを投稿する トピックへ返信する  [ 2 件の記事 ] 

All times are UTC + 9 hours


オンラインデータ

このフォーラムを閲覧中のユーザー: なし & ゲスト[48人]


トピック投稿:  可
返信投稿:  可
記事編集: 不可
記事削除: 不可
ファイル添付: 不可

検索:
ページ移動:  
Powered by MozillaZine.jp® Forum Software © phpBB Group , Almsamim WYSIWYG
Japanese translation principally by ocean