Thunderbird 17.0 Windows7 Professional SP1(32bit) を使用しています。(接続しているのは社内のメールサーバ)
起動時、毎回パスワードを入力するようにしていたのですが、突然入力の必要がなくなりました。
誤ってパスワードを保存するチェックを入れたのかもしれないと思い、 オプション>パスワード>保存されているパスワード で保存されているパスワードを削除しようとしたのですが、そこには何もありません。
社内のメールパスワードは、Windowsのログオンパスワードと関連づけられているため、 Windowsのパスワードを変更すると、メールのパスワードも変わってしまいます。
定期的にWindowsのパスワードを変更するポリシーのため、まもなく変更するのですが、 このままではパスワードを変更したとき、問題が発生しそうに思います。 ("ナレッジベース-保存されているパスワードを変更するには"(kb:002631)を見た結果 削除しないと変更できないのでは?と思いました)
以前と同じように起動時は毎回パスワードを入力するようにしたいのですが、どうすればいいでしょうか?
_________________ Mozilla/5.0 (Windows NT 6.1; rv:17.0) Gecko/20100101 Firefox/17.0
|