*質問・投稿する前に、サポートサイトやヘルプ、このフォーラム内を検索・閲覧して
確認してみましょう。
*質問・投稿する前に フォーラムの利用について をしっかり読んで、その内容を理解
した上で、それに沿って投稿しましょう。
*質問した後やアドバイスをもらった後は、放置せずに、結果や経緯を必ず書くように
しましょう。 モンキーマスター さんが書きました:
以前プロファイル変更時、間違った方法でやってしまい、ソフトを立ち上げると
便箋の上に鍵のアイコンでメールアドレスが表記されているフォルダと、ローカルフォルダがあり、
それぞれに受信トレイ、送信済みトレイ、ゴミ箱フォルダがあり使いづらくなっています。
おそらく以前は、「共通受信トレイ」を利用されていたからでしょう。
再度、「共通受信トレイ」を利用するように設定すれば、可能になります。
注:但し、POP アカウントのみです。[参照] *以下のサポートガイドを、しっかり読んで、設定しましょう。
共通受信トレイ | Thunderbird サポートモンキーマスター さんが書きました:
受信したメールはローカルフォルダではなく、アドレス名のフォルダにほとんどいきます。
それと以前使用していたPCが良くトラぶるので、proguram failesからThunderbirdをフォルダごと
外付けHDDに移動し使用しています。
外付け HDD に「移動」ではなくて、「コピー」されたように見受けますが・・・。
C:\Program Files\Mozilla Thunderbird にインストールされた Mozilla Thunderbird
フォルダをまるごとコピーして、E:\Mozilla Thunderbird とされたのならば、無茶です。
Thunderbird が正常に機能しないことにもなりかねません。
OS の作法(仕様・機能)を無視したやり方は、不具合を起こしますので、やめましょう。
モンキーマスター さんが書きました:
スタート-全てのプログラムの中にはありませんでした。
スタートメニューから削除していないのであれば、正常にインストールされていない可能
性があります。
モンキーマスター さんが書きました:
もう一度メールソフトを外付けHDDではなく、PCに入れなおし正しく使用できるようにしたいのですが
どのようにすればよろしいでしょうか?
Thunderbird がインストールされているのであれば、一旦アンインストールしてから、
再度、「標準インストール」してください。
【大きなお世話】
Thunderbird 3.17 というバージョンは、ありません。
もし 3.1.7 or 3.1.17 ならば、古すぎます。
また、とっくにサポートが終了していますので、セキュリティ上も危険です。
[参照]
旧バージョンの Firefox 3.6 と Thunderbird 3.1 はサポートが終了しました - まだお使いの方は早急に更新を | Mozilla Japan ブログすみやかに最新の現行バージョン(17.0 or 17.0 ESR)に、アップデートされるのをお
勧めします。
[参照]
MozillaZine.jp » Thunderbird 17 がリリースされた