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投稿記事Posted: 2012年10月24日(水) 06:09 
Ver.16を正常インストールした後、起動ができません。
「Thunderbirdは起動していますが応答しません。新しいウィンドウを開くにはまず既存のThunderbirdプロセスを終了させるか、コンピュータを再起動させなければなりません。」とエラーメッセージが出ます。

OSは、WinXP(sp 3)です。

最初にインストールした後、正常起動したのですが、その後、他のPCで使用していたThunderbirdのデータを移行するため、
C:\Documents and Settings\anan\Application Data\Thunderbird
に、バックアップしてたものをまるごとコピーしました。
その後、Thunderbirdが起動しなくなったため、この操作がマズかったのかと思い、Thunderbirdをアンインストールし、再度インストールしましたが、やはり起動しません。
今、上記ルートを見てみると、
・Crash Report(フォルダ)
・Profiles(フォルダ)
・profiles.ini(ファイル)
が見えますが、アイコンが薄い表示になっていて、通常の見え方と違います。

他のPCでVer.15.0.1を問題なく使用していたので、これをインストールしたいのですが、現在はサポート対象外ということで、ダウンロードできません。

対処方法をお教えください。


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投稿記事Posted: 2012年10月24日(水) 19:50 
オフライン

登録日時: 2006年9月05日(火) 18:47
記事: 4207
  
*質問・投稿する前に、サポートサイトやヘルプ、このフォーラム内を検索・閲覧して
 確認してみましょう。
*質問・投稿する前に フォーラムの利用について をしっかり読んで、その内容を理解
 した上で、それに沿って投稿しましょう。
*ご自分の利用環境として、正確な OS の種類と Thunderbird のバージョンぐらいは
 書き添えましょう。
*質問した後やアドバイスをもらった後は、放置せずに、結果や経緯を必ず書くように
 しましょう。
 
 
 
Thunderbird のバージョンの違いの問題ではなく、他の PC で使用していたプロファイルを
上書きコピーしたことが、問題と推察します。

その理由は、インストール後の初回起動では正常だったのに、ユーザデータの上書きコピー
をされた後に起きているからです。

おそらく、上書きコピーしたユーザデータのアクセス権限(属性など)が異なるか、壊れて
いるか、不整合(アドオンなど)があるものと思われます。
また、管理者権限のあるユーザアカウントでインストールされていないか、起動していない
ケースも考えられます。

今一度、上記の問題点を確認してみてください。
そして、問題点が確認できたら修正してみてください。 
 

_________________
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