MozillaZine.jp フォーラム https://forums.mozillazine.jp/ |
|
インストール後起動しない(ver.16) https://forums.mozillazine.jp/viewtopic.php?f=3&t=13553 |
ページ 1 / 1 |
作成者: | K.A. [ 2012年10月24日(水) 06:09 ] |
記事の件名: | インストール後起動しない(ver.16) |
Ver.16を正常インストールした後、起動ができません。 「Thunderbirdは起動していますが応答しません。新しいウィンドウを開くにはまず既存のThunderbirdプロセスを終了させるか、コンピュータを再起動させなければなりません。」とエラーメッセージが出ます。 OSは、WinXP(sp 3)です。 最初にインストールした後、正常起動したのですが、その後、他のPCで使用していたThunderbirdのデータを移行するため、 C:\Documents and Settings\anan\Application Data\Thunderbird に、バックアップしてたものをまるごとコピーしました。 その後、Thunderbirdが起動しなくなったため、この操作がマズかったのかと思い、Thunderbirdをアンインストールし、再度インストールしましたが、やはり起動しません。 今、上記ルートを見てみると、 ・Crash Report(フォルダ) ・Profiles(フォルダ) ・profiles.ini(ファイル) が見えますが、アイコンが薄い表示になっていて、通常の見え方と違います。 他のPCでVer.15.0.1を問題なく使用していたので、これをインストールしたいのですが、現在はサポート対象外ということで、ダウンロードできません。 対処方法をお教えください。 |
作成者: | kiki [ 2012年10月24日(水) 19:50 ] |
記事の件名: | Re: インストール後起動しない(ver.16) |
*質問・投稿する前に、サポートサイトやヘルプ、このフォーラム内を検索・閲覧して 確認してみましょう。 *質問・投稿する前に フォーラムの利用について をしっかり読んで、その内容を理解 した上で、それに沿って投稿しましょう。 *ご自分の利用環境として、正確な OS の種類と Thunderbird のバージョンぐらいは 書き添えましょう。 *質問した後やアドバイスをもらった後は、放置せずに、結果や経緯を必ず書くように しましょう。 Thunderbird のバージョンの違いの問題ではなく、他の PC で使用していたプロファイルを 上書きコピーしたことが、問題と推察します。 その理由は、インストール後の初回起動では正常だったのに、ユーザデータの上書きコピー をされた後に起きているからです。 おそらく、上書きコピーしたユーザデータのアクセス権限(属性など)が異なるか、壊れて いるか、不整合(アドオンなど)があるものと思われます。 また、管理者権限のあるユーザアカウントでインストールされていないか、起動していない ケースも考えられます。 今一度、上記の問題点を確認してみてください。 そして、問題点が確認できたら修正してみてください。 |
ページ 1 / 1 | All times are UTC + 9 hours |
Powered by phpBB® Forum Software © phpBB Group http://www.phpbb.com/ |