*質問・投稿する前に、サポートサイトやヘルプ、このフォーラム内を検索・閲覧して
確認してみましょう。
*質問・投稿する前に フォーラムの利用について をしっかり読んで、その内容を理解
した上で、それに沿って投稿しましょう。
*質問した後やアドバイスをもらった後は、放置せずに、結果や経緯を必ず書くように
しましょう。
まずは、落ち着いて、冷静になってください。
「送信できない」というトラブルは、送信サーバの設定を誤っているケースがほとんどです。
ですので、以下の So-net 会員サポートページをよく参照してみましょう。
[送信(SMTP)サーバの設定例]
ステップ 8 / 9 「送信 (SMTP) サーバ」の画面で、以下のように設定します
「設定」の枠内
「サーバ名(S):」:
mail.so-net.ne.jp を入力します
「ポート番号(P):」:
587 を入力します
「セキュリティと認証」の枠内
「接続の保護(N):」: 「
STARTTLS」 を選択します
「認証方式(I):」: 「
通常のパスワード認証」 を選択します
「ユーザ名(M):」: [
メールアドレス] を入力します 例) [taro_s@aa2.so-net.ne.jp]
[参照ページ]
メールのトラブル解決方法:送信できない|So-net 会員サポート
メール設定:Thunderbird 7.0 / 8.0 の新規設定方法|So-net 会員サポート
【大きなお世話】
Thunderbird 15.0 系は、すでにサポートが終了しています。
サポートが終了しているバージョンは、今後セキュリティ更新がおこなわれないので危険です。
自動更新機能を有効にして、常に最新版にアップデートするのをお勧めします。
[参照]
Thunderbird の最新版を公開 - Filelink 機能のオンラインストレージサービスに Box.com を追加しました | Mozilla Japan ブログ
MozillaZine.jp » Thunderbird 16.0.1 がリリースされた