― MozillaZine.jp フォーラムは Mozilla 製品に関する情報交換の場です ―



All times are UTC + 9 hours

新しいトピックを投稿する トピックへ返信する  [ 6 件の記事 ] 
作成者 メッセージ
投稿記事Posted: 2012年9月02日(日) 09:48 
Mozilla Thunderbirdを3ヶ月前くらいから使っています。8月下旬に「smtp.*****(マスク済)のyohta1948@*****(マスク済)のパスワードを入力してください」のメッセージが出て、メールの送信が出来なくなりました(受信は出来ています)。パスワードがわかりません。どうしたらよいか、教えて下さい。宜しくお願い致します。
使用しているパソコンのOSはWindows7ホームプレミアム64ビットです。

メールアドレスがそのまま投稿されていましたので一部マスクしました
Administrator Cai


通報する
ページトップ
  
引用付きで返信する  
投稿記事Posted: 2012年9月02日(日) 20:51 
オフライン

登録日時: 2006年9月05日(火) 18:47
記事: 4207
  
*質問・投稿する前に フォーラムの利用について をしっかり読んで、その内容を
 理解した上で、それに沿って投稿しましょう。
*ご自分の利用環境として、正確な Thunderbird のバージョンぐらいは書き添えま
 しょう。
*質問・投稿する前に、サポートサイトやヘルプ、このフォーラム内を検索・閲覧し
 て確認してみましょう。
*質問した後やアドバイスをもらった後は、放置せずに、結果や経緯を必ず書くよう
 にしましょう。
  
 
 
まず、投稿者名に使われているメールアドレスは実在するものですか?
もしそうならば、スパムの餌食になるだけですので、今後は避けてください。
また、ほとんど非常識な行為です。


次に、あなたのアカウントの送信サーバのパスワードを他人に尋ねて、教えてもらえると
思っているんですか?
これも非常識な質問です。
あなたのパスワードをご存じの方に尋ねてください。
 


通報する
ページトップ
 プロフィール  
引用付きで返信する  
投稿記事Posted: 2012年9月05日(水) 07:54 
お世話になります。
・マスクの件、ありがとうございました。
・パスワードを教えてもらうつもりではありません。趣旨は「パスワードが分からず、このエラーメッセージへの対処方法も分かりません。どうしたらメールの送信が出来るようになるか、教えて下さい。」です。宜しくお願い致します。


通報する
ページトップ
  
引用付きで返信する  
投稿記事Posted: 2012年9月05日(水) 18:06 
オフライン

登録日時: 2006年9月05日(火) 18:47
記事: 4207
 
以下、繰り返します。

*質問・投稿する前に、サポートサイトやヘルプ、このフォーラム内を検索・閲覧し
 て確認してみましょう。
*質問・投稿する前に フォーラムの利用について をしっかり読んで、その内容を
 理解した上で、それに沿って投稿しましょう。
*ご自分の利用環境として、正確な Thunderbird のバージョンぐらいは書き添えま
 しょう。
*質問した後やアドバイスをもらった後は、放置せずに、結果や経緯を必ず書くよう
 にしましょう。


 
送信しようとしたら、エラーメッセージが表示されて、「パスワードを入力してください」
となったのでしょう?
そのパスワードがわからないのでしょう?
パスワードがわからなければ、そもそも正常に送信できないのではありませんか?

パスワードが不明でも、送信できる・解決できる方法を教えてくださいということですか?
もしそうならば、いくらなんでも、それは Thunderbird とは関係ない話です。

まずは、以下のヘルプおよびサポートガイドをしっかり読んで、きちんと順番に試して確認
して、その結果どうだったかを書いてください。

[参照]
メッセージが送信できない | トラブルシューティング | Thunderbird ヘルプ
メールの送受信ができない | Thunderbird サポート
 


通報する
ページトップ
 プロフィール  
引用付きで返信する  
投稿記事Posted: 2012年9月06日(木) 01:32 
オフライン

登録日時: 2008年5月26日(月) 01:41
記事: 1345
お住まい: 冥府
プロバイダへの問い合わせを。

Thunderbirdとは無関係なプロバイダのメール設定情報の範疇です。

_________________

*Windows 10 21H1 64bit/*GoogleJapaneseInput:ATOK2017:MS-IME
Firefox 95.0:Beta 96:Developer Edition 96:Nightly 97.0a1:
Thunderbird 91.4.0:Earlybird 96:Daily 97.0a1:SeaMonkey 2.53.10/2.58a1:
Opera 82.0.4227.23:Google Chrome 96.0.4664.93/98.0.4756.0(Official Build)canary:
SRWare Iron 96.0.4900.0:Lunascape 6.15.2:Avant Ultimate 2020 build 3, 3.17.2020


通報する
ページトップ
 プロフィール  
引用付きで返信する  
投稿記事Posted: 2012年9月06日(木) 23:32 
オフライン
Administrator

登録日時: 2005年9月02日(金) 00:59
記事: 1762
yohta1948@***** さんが書きました:
・パスワードを教えてもらうつもりではありません。趣旨は「パスワードが分からず、このエラーメッセージへの対処方法も分かりません。どうしたらメールの送信が出来るようになるか、教えて下さい。」です。宜しくお願い致します。
私のところではメニュー「ツール」→「オプション」、「セキュリティ」の「パスワード」タブで、「保存されているパスワード」というボタンが見えるんですが、
アドオンを入れているからでしょうかね。「パスワードを表示する」というボタンを押せば見えるんですが、
サイト名に「smtp」と付いてるのを探してください。
アドオンが関係ないならそれで見えると思います。(アドオンを無効にしても見えるので)


通報する
ページトップ
 プロフィール  
引用付きで返信する  
期間内表示:  ソート  
新しいトピックを投稿する トピックへ返信する  [ 6 件の記事 ] 

All times are UTC + 9 hours


オンラインデータ

このフォーラムを閲覧中のユーザー: なし & ゲスト[105人]


トピック投稿:  可
返信投稿:  可
記事編集: 不可
記事削除: 不可
ファイル添付: 不可

検索:
ページ移動:  
Powered by MozillaZine.jp® Forum Software © phpBB Group , Almsamim WYSIWYG
Japanese translation principally by ocean