*質問・投稿する前に フォーラムの利用について を読んでその内容を理解した上で
それに沿って投稿しましょう。
*質問・投稿する前に、サポートサイトやヘルプ、このフォーラム内を検索・閲覧し
て確認してみましょう。
*質問した後やアドバイスをもらった後には結果や経緯を必ず書くようにしましょう。
[その1]
削除した「ごみ箱」フォルダは IMAP アカウントのものですか?
もしそうならば、その IMAP アカウントのサーバにブラウザでアクセスして、再作成しても
だめでしょうか?
あるいは Thunderbird を再起動後に、Thunderbird で再作成してもだめでしょうか?
また、Thunderbird 上で、その IMAP アカウントを一旦削除して、再起動後に再度アカウン
トを作成したら復元できませんか?
注:その IMAP アカウントのサーバの仕様にも左右されます。
「ごみ箱」フォルダを削除すると復元や再作成ができない仕様もあるかも知れません。
[その2]
もし POP アカウントならば、通常は「ごみ箱」フォルダは削除できません。
それが削除できたとしたら、Thunderbird のプロファイルが壊れているか、Thunderbird が
正常にインストールされていない可能性があります。
以下の過去事例にある対処をおこなっても解決できない場合は、Thunderbird の新規プロフ
ァイルを追加作成する、再インストールをおこなうなどを試してみてください。
新規プロファイルの追加作成は、最初から何もかもやり直すということです。
現在使用中のプロファイルを、削除することではありませんのでご注意ください
[類似事例の過去トピック]
「ゴミ箱フォルダ」がなくなってしまいました。
[解決済み] ゴミ箱が消えてしまいました
[解決済み]アカウントフォルダに「ごみ箱」などがありません。
「ごみ箱を空にする」でごみ箱フォルダごと消えてしまう