― MozillaZine.jp フォーラムは Mozilla 製品に関する情報交換の場です ―

All times are UTC + 9 hours

新しいトピックを投稿する トピックへ返信する  [ 1 件の記事 ] 
作成者 メッセージ
投稿記事Posted: 2012年5月16日(水) 13:06 
TB: Thunderbird 最新版

【質問】 (1ヶ月以内に解決希望します)
imap接続させる(imap)アカウントをTBに作成しておいて、
そのimapアカウントの保存場所を「ローカルフォルダ」に切り替える事で
(Gmailアドレス専用のアカウントフォルダを非表示にする事で)
ローカルフォルダに保存された大量のメールを、
無人で、自動的に、Gmail等にアップロードできるでしょうか?

【事情】
当社が契約中のレンタルサーバAを別のレンタルサーバBに移行する事になりました。
移行と同時に今後、メールをPCに保存せず、サーバBに保存する事になりました。
社員PCのThunderbirdには、ローカルフォルダに大量のメールが保存されています。
レンタルサーバBのメールボックスB(=新社員アドレス)はimap接続可能です。
そこで、TBのローカルフォルダの大量メールを、少ない手間で、メールボックスBに
吸い上げたく、適当な方法について助言をもらいたいです。
吸い上げる作業は、社員PCの数だけ(数名のスタッフが)実施しなければなりません。

通報する
ページトップ

引用付きで返信する  
期間内表示:  ソート  
新しいトピックを投稿する トピックへ返信する  [ 1 件の記事 ] 

All times are UTC + 9 hours

オンラインデータ

このフォーラムを閲覧中のユーザー: なし & ゲスト[207人]

トピック投稿:  可
返信投稿:  可
記事編集: 不可
記事削除: 不可
ファイル添付: 不可

検索:
ページ移動: