*質問・投稿する前に フォーラムの利用について を読んでその内容を理解した上で
それに沿って投稿しましょう。
*ご自分の利用環境として OS の種類と Thunderbird の正確なバージョンぐらいは書
き添えましょう。
*質問した後やアドバイスをもらった後には結果や経緯を必ず書くようにしましょう。
タイトルを「Thunderbird による Web 接続の確認」に変更させていただきました。
引用:
正常に接続できませんでした
live.mozillamessaging.com へのネットワーク接続を試みましたが接続を拒否されました。
上記のエラーメッセージのとおりです。
おそらく Thunderbird のアカウント設定をおこなう際に表示されたものでしょう。
自動アカウント設定では、live.mozillamessaging.com にある ISP データベースへの接続を
おこないます。
その接続がブロック(遮断)されているものと思われます。
引用:
ファイアーウォールやプロキシでネットワークが保護されている場合、Thunderbird による Web アクセスが許可されているか確認してください。
上記のエラーメッセージのとおりです。
ご利用のファイアーウォール設定を見直して、Thunderbird のインターネット接続を許可する
ようにしてください。
【大きなお世話】
製品名は MozilaTunderd ではなく Thunderbird です。
【モデレータの方へ】
投稿フォーラム間違いです。
適切なフォーラムへ移動処理をお願いします。