― MozillaZine.jp フォーラムは Mozilla 製品に関する情報交換の場です ―



All times are UTC + 9 hours

新しいトピックを投稿する トピックへ返信する  [ 5 件の記事 ] 
作成者 メッセージ
投稿記事Posted: 2012年2月01日(水) 16:03 
相手から送られてきた添付ファイルを確認しようとするとアイコンだけが表示されていて
どういったファイルなのかを確認するのにマウスカーソルを該当ファイル上に持ってこないと
ファイル名が表示されません。

カーソルをファイル上に持ってくれば表示されるのですが、これをファイル名を常に表示させて
おく事は出来ないのでしょうか?

添付されてきたファイルがひとつの場合は、ファイル名が表示されメニューボタンから(添付)を
クリックするとすべての添付ファイル名が表示さています。

ちなみに、新規に相手へメールを送る際にファイルを添付する際はアイコンだけ表示されて
どういった内容のファイルを添付したのか、マウスカーソルを該当ファイル上に持ってこないと
ファイル名が表示されません。

PS 以前のバージョンではファイル名が表示されていたと思うんですが・・・


通報する
ページトップ
  
引用付きで返信する  
投稿記事Posted: 2012年2月01日(水) 16:53 
オフライン

登録日時: 2006年9月05日(火) 18:47
記事: 4207
 
*質問・投稿する前に フォーラムの利用について を読んでその内容を理解した上で
 それに沿って投稿しましょう。
*ご自分の利用環境として OS の種類や Thunderbird の正確なバージョンぐらいは
 書き添えましょう。
*質問した後やアドバイスをもらった後には結果や経緯を必ず書くようにしましょう。

 
 
アルトモア さんが書きました:
相手から送られてきた添付ファイルを確認しようとするとアイコンだけが表示されていて
どういったファイルなのかを確認するのにマウスカーソルを該当ファイル上に持ってこないと
ファイル名が表示されません。

当方では再現しません。
[環境:Windows 7 Professional SP1、Thunderbird 10.0 日本語版]

アルトモア さんが書きました:
ちなみに、新規に相手へメールを送る際にファイルを添付する際はアイコンだけ表示されて
どういった内容のファイルを添付したのか、マウスカーソルを該当ファイル上に持ってこないと
ファイル名が表示されません。

同じく、当方では再現しません。

アルトモア さんが書きました:
PS 以前のバージョンではファイル名が表示されていたと思うんですが・・・

以前のバージョンは何ですか?
 

以下のトラブルシューティングをおこなって対処してみてください。
 #Thunderbird のセーフモード起動、新規プロファイルの追加作成とその適用、
  再インストールなどです。

[参照]
Mozilla Thunderbird 10.0 リリースノート - トラブルシューティング
セーフモード | 操作方法 | Thunderbird ヘルプ
複数のプロファイルを使用する | 操作方法 | Thunderbird ヘルプ

[セーフモード起動の補足]
Thunderbird 5.0 以降では、セーフモードの実行方法が変更・追加されています。
(A)起動中の Thunderbird からセーフモードで再起動する場合
   メニューの [ヘルプ] -> [アドオンを無効にして再起動] を実行してください。
(B)終了している Thunderbird をセーフモードで起動する場合
   [Shift] キーを押したまま、通常の手順でスタートメニューやデスクトップの
   アイコンから起動してください。
(C)従来どおりの -safe-mode の起動オプションも有効です。

いずれの場合も、[Thunderbird セーフモード] というダイアログが表示されます。
どの項目もチェックをつけないで [セーフモードを続ける] ボタンを押してください。
 


通報する
ページトップ
 プロフィール  
引用付きで返信する  
投稿記事Posted: 2012年2月01日(水) 18:02 
返信有難う御座います。

現在のバージョンは10.0です。以前のバージョンがいくつの時だったかは忘れてしまいましたが
確か表示はされていたという記憶しかありません。

返信を頂いた後、セーフモードで起動した所正常に表示されましたのでアドオンを一旦削除していき
確認していきます。


通報する
ページトップ
  
引用付きで返信する  
投稿記事Posted: 2012年2月01日(水) 18:06 
すいません、追記ですがThunderbirdはポータブル版を使用しています。


通報する
ページトップ
  
引用付きで返信する  
投稿記事Posted: 2012年2月01日(水) 20:14 
オフライン

登録日時: 2006年9月05日(火) 18:47
記事: 4207
 
【補足】

(1)ポータブル版は Mozilla の正式な製品ではありません。
   このフォーラムでも投稿する場所が違います。
   おそらく Windows だと思われますが、OS の種類ぐらいは書き添えましょう。
   また PC(HDD)内にインストールしているのか、USB メモリなどのメディアにインスト
   ールしているかなどの環境条件も最初に提示しておきましょう。

(2)ポータブル版をアップデートした後の問題
   もしポータブル版を自動更新(アップデート)の通知があったために、アップデートした
   後に起きた問題ならば、それが原因と思われます。
   ポータブル版は Mozilla 側の自動更新に対応していません。
 


通報する
ページトップ
 プロフィール  
引用付きで返信する  
期間内表示:  ソート  
新しいトピックを投稿する トピックへ返信する  [ 5 件の記事 ] 

All times are UTC + 9 hours


オンラインデータ

このフォーラムを閲覧中のユーザー: なし & ゲスト[71人]


トピック投稿:  可
返信投稿:  可
記事編集: 不可
記事削除: 不可
ファイル添付: 不可

検索:
ページ移動:  
Powered by MozillaZine.jp® Forum Software © phpBB Group , Almsamim WYSIWYG
Japanese translation principally by ocean