*質問・投稿する前に フォーラムの利用について を読んでその内容を理解した上で
それに沿って投稿しましょう。
*質問・投稿する前に、製品のヘルプやサポートページで検索・閲覧・確認してみまし
ょう。
*ご自分の利用環境として OS の種類と Thunderbird の正確なバージョンぐらいは書
き添えましょう。
*質問した後やアドバイスをもらった後には結果や経緯を必ず書くようにしましょう。
まず、Thunderbird の問題であれば Mozilla Thunderbird のフォーラムに投稿してくだ
さい。
モデレータの方が移動処理をされたようですが、次回からは注意してください。
次に英語版の OS か英語版の Thunderbird をご利用かと推測します。
であれば、きちんとご自分の環境条件を明記しましょう。
さて本題に入ります。
「Not Responding」の表示というのは、以下の英文のエラーメッセージのウィンドウで
はありませんか?
Thunderbird is already running, but is not responding. To open a new window,
you must first close the existing Thunderbird process, or restart your system.
対処方法は以下になります。
Firefox のヘルプガイドですが、基本的な構造は同じなので Thunderbird に読み替えて参
照してください。
[参照]
Firefox は起動していますが応答しません | トラブルシューティング | Firefox ヘルプ
プロファイル | 操作方法 | Thunderbird ヘルプ
#Thunderbird のメニューから [Help] > [Troubleshooting Information] を開いて
[Show Folder] のクリックでもプロファイルフォルダを開くことができます。
【原因と思われるもの】
#Firefox でも同様です。
1.異なる Thunderbird のバージョンで同じプロファイルを使い回してきた。
それによってプロファイルに何らかのダメージがあった。
2.Thunderbird のアップデートが正常におこなえていなかった。
そのためにプロファイルに何らかのダメージが生じた。
3.PC の OS あるいは HDD が不安定な状態にある。
4.その他
【お願い】
上記に紹介した対処方法でも解決できた場合は、その旨を書き加えてください。
もし上記に紹介した対処方法でも解決できなかった場合は、おこなった対処とその結果を
教えてください。