― MozillaZine.jp フォーラムは Mozilla 製品に関する情報交換の場です ―

All times are UTC + 9 hours

新しいトピックを投稿する トピックへ返信する  [ 3 件の記事 ] 
作成者 メッセージ
投稿記事Posted: 2011年12月27日(火) 17:22 
Thunderbirdをバージョンアップし9にしたのですが、メッセージを開くとどんどんタブが増えてしまいThunderbirdを再起動しても開いたタブがそのままになってしまいます。
複数のタブを一括で閉じる方法、もしくはThunderbirdを再起動したさいにタブがクリアされる方法は無いでしょうか?

通報する
ページトップ

引用付きで返信する  
投稿記事Posted: 2011年12月28日(水) 08:14 
※質問するときは、フォーラムの利用について [投稿する前にお読みください] に目を通し、OS の種類や Thunderbird のバージョンといった使用環境についての最低限の情報を書き添えるか、投稿用テンプレート の利用をお勧めします。

さんこん さんが書きました:
複数のタブを一括で閉じる方法

フォルダペインが表示されている基本のタブ(仮にホーム・タブと呼ぶ)を右クリックし、[他のタブを閉じる] で、そのとき開いてるすべてのメッセージのタブ(仮にメッセージ・タブと呼ぶ)を一括して閉じることができます。

開いている複数のメッセージ・タブのうち、どれかひとつのタブで [他のタブを閉じる] を実行すると、そのタブとホーム・タブを残して他のすべてのタブを一気に閉じられます。
(参考)
使い方ガイド - 画面構成と基本操作
Thunderbird 5 の新機能・変更点 > タブの設定

さんこん さんが書きました:
もしくはThunderbirdを再起動したさいにタブがクリアされる方法

積極的にはお勧めしませんが、下記のトピックに書いてあることが参考になるかもしれません。
タブを複数行(多段)にするアドオン、または設定方法は?

とりあえず以上です。外してたらすみません。

通報する
ページトップ

引用付きで返信する  
投稿記事Posted: 2011年12月28日(水) 10:17 
偶然的通行人さん早速のお返事ありがとうございます。
そういう方法で一括で閉じることが出来るのですね、勉強不足でした。
ありがとうございます。

通報する
ページトップ

引用付きで返信する  
期間内表示:  ソート  
新しいトピックを投稿する トピックへ返信する  [ 3 件の記事 ] 

All times are UTC + 9 hours

オンラインデータ

このフォーラムを閲覧中のユーザー: なし & ゲスト[63人]

トピック投稿:  可
返信投稿:  可
記事編集: 不可
記事削除: 不可
ファイル添付: 不可

検索:
ページ移動: