― MozillaZine.jp フォーラムは Mozilla 製品に関する情報交換の場です ―



All times are UTC + 9 hours

新しいトピックを投稿する トピックへ返信する  [ 2 件の記事 ] 
作成者 メッセージ
投稿記事Posted: 2011年10月09日(日) 12:15 
昨日、受信トレイを最適化して以降、

受信トレイにきたメールがすべて消えてしまいました。

また、新しくきたメールも既読の後に、終了して。
再起動した後には消えてしまいます。

振り分けフォルダにあるメールは過去のものも残った状態です。

特に自動で消す設定に変更はした記憶はありません。
しいていうなら「最適化」を選んだあとからこのような症状になってしまいました。

宜しくお願いします。


通報する
ページトップ
  
引用付きで返信する  
投稿記事Posted: 2011年10月09日(日) 21:53 
オフライン

登録日時: 2006年9月05日(火) 18:47
記事: 4207
 
*質問・投稿する前に フォーラムの利用について を読んでその内容を理解した上でそれに
 沿って投稿しましょう。
*ご自分の利用環境として OS の種類、Thunderbird の正確なバージョンぐらいは書き添
 えましょう。
*質問した後やアドバイスをもらった後には結果や経緯を必ず書くようにしましょう。

 

yagi さんが書きました:
宜しくお願いします。

何をどのように「宜しくお願い」なのでしょうか?

yagi さんが書きました:
昨日、受信トレイを最適化して以降、

受信トレイにきたメールがすべて消えてしまいました。

最適化は「受信トレイ」だけを対象に実行されたのですか?
それとも全フォルダを対象に実行されたのですか?

最適化の実行後にメッセージが見えなくなった場合に考えられる原因は以下があります。
・「受信トレイ」のメッセージの保存容量が制限を超えているために、
  1)Inbox ファイルにアクセスできなくなったか、壊れた。
  2)Inbox ファイルの書き換えができなくなったか、壊れた。
  3)Inbox.msf ファイルの書き換えができなかったか、壊れた。
・プロファイルに何らかのダメージが起きた、あるいはすでに起きていた。
・その他 不明の原因

上記の場合、プロファイル内にある「受信トレイ」に該当する Inbox ファイルのサイズを確認して
みてください。
また、そのファイルをテキストエディタなどで開くことができるか試して確認してみてください。


一般的な対処方法は以下です。
受信トレイなどのフォルダが満杯になる | トラブルシューティング | Thunderbird ヘルプ


【基本的なトラブルシューティング】
Mozilla Thunderbird 7.0.1 リリースノート - トラブルシューティング
セーフモード | 操作方法 | Thunderbird ヘルプ
複数のプロファイルを使用する | 操作方法 | Thunderbird ヘルプ
プロファイル | 操作方法 | Thunderbird ヘルプ
 


通報する
ページトップ
 プロフィール  
引用付きで返信する  
期間内表示:  ソート  
新しいトピックを投稿する トピックへ返信する  [ 2 件の記事 ] 

All times are UTC + 9 hours


オンラインデータ

このフォーラムを閲覧中のユーザー: Google [Bot] & ゲスト[129人]


トピック投稿:  可
返信投稿:  可
記事編集: 不可
記事削除: 不可
ファイル添付: 不可

検索:
ページ移動:  
Powered by MozillaZine.jp® Forum Software © phpBB Group , Almsamim WYSIWYG
Japanese translation principally by ocean