― MozillaZine.jp フォーラムは Mozilla 製品に関する情報交換の場です ―



All times are UTC + 9 hours

新しいトピックを投稿する トピックへ返信する  [ 2 件の記事 ] 
作成者 メッセージ
投稿記事Posted: 2011年10月31日(月) 19:48 
当方、もともとThounderbird 3.1.15(iBook G4(Mac OS X 10.4.11))にて、メインのメールを使用していました。
今回、MacBook Proを購入したので、Thounderbirdのデータも移行させて、メール受信していましたが(Thounderbird 7.0.1)、何も知らないで同じアカウントで、2台のパソコンでメール受信していたら、2~3日後に受信できなくなり、以下のエラーメッセージが表示されるようになりました。今後は、Thounderbird 7.0.1側のみでメール利用します。

RETRコマンドを正常に完了できず、メッセージを取得できませんでした。メールサーバ ybbpop.mail.yahoo.co.jpからの応答:problem retrieving message.

Yahoo! BB ADSL 12Mを利用しています。正常にメール受信できるよう、メール設定変更の方法がわかる方、すみませんが、よろしくおねがいいたします。


通報する
ページトップ
  
引用付きで返信する  
投稿記事Posted: 2011年10月31日(月) 23:23 
オフライン

登録日時: 2006年9月05日(火) 18:47
記事: 4207
 
*質問・投稿する前に フォーラムの利用について を読んでその内容を理解した上でそれに沿って
 投稿しましょう。
*エラーメッセージ等の手がかりになる情報がある場合は、まずはそれで検索してみましょう。
*質問した後やアドバイスをもらった後には結果や経緯を必ず書くようにしましょう。



以下の過去トピックの事例と同じではありませんか?
メールの受信
 


通報する
ページトップ
 プロフィール  
引用付きで返信する  
期間内表示:  ソート  
新しいトピックを投稿する トピックへ返信する  [ 2 件の記事 ] 

All times are UTC + 9 hours


オンラインデータ

このフォーラムを閲覧中のユーザー: なし & ゲスト[32人]


トピック投稿:  可
返信投稿:  可
記事編集: 不可
記事削除: 不可
ファイル添付: 不可

検索:
ページ移動:  
Powered by MozillaZine.jp® Forum Software © phpBB Group , Almsamim WYSIWYG
Japanese translation principally by ocean