*質問・投稿する前に フォーラムの利用について を読んでその内容を理解した上でそれに
沿って投稿しましょう。
*ご自分の利用環境として OS の種類、Thunderbird の正確なバージョンぐらいは書き添
えましょう。
*質問した後やアドバイスをもらった後には結果や経緯を必ず書くようにしましょう。
今回初めて Thunderbird をインストールしてアカウント設定をされた状態ですか?
アカウント設定に間違いはありませんか?
以前は送信できていたが、突然できなくなったのですか?
もしそうだとしたらその前後に何かありませんでしたか?
Thunderbird のバージョンアップをしたとか、アドオン(拡張機能)を入れたとか、アドオン
(拡張機能)のバージョンアップをしたとか、セキュリティ対策ソフトの定義ファイルの更新
があったとか。。。
ファイアウォール(セキュリティ対策ソフト)で Thunderbird の通信がブロック(不許可)さ
れていませんか?
また、ご利用のサーバ(プロバイダ)の一時的な障害の有無は確認されましたか?
送受信できない一般的なトラブルの対処は以下です。
よく参照して今一度確認してみてください。
Thunderbird ナレッジベース - メールの送受信ができない
メッセージが送信できない | トラブルシューティング | Thunderbird ヘルプ