― MozillaZine.jp フォーラムは Mozilla 製品に関する情報交換の場です ―



All times are UTC + 9 hours

新しいトピックを投稿する トピックへ返信する  [ 2 件の記事 ] 
作成者 メッセージ
投稿記事Posted: 2011年9月02日(金) 12:58 
オフライン

登録日時: 2011年9月02日(金) 12:17
記事: 1
Thunderbirdが起動しません
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/6962125.html

のような状態です
画面には何も表示されませんが
最初はプロセスに表示されてます
しばらくすると消えてしまいます

バージョン3.1を上書きインストールしたところ起動しました
改善方法は無いでしょうか


通報する
ページトップ
 プロフィール  
引用付きで返信する  
投稿記事Posted: 2011年9月02日(金) 16:41 
オフライン

登録日時: 2006年9月05日(火) 18:47
記事: 4207
 
*質問・投稿する前に フォーラムの利用について を読むのをお勧めします。
*ご自分の利用環境として OS の種類、Thunderbird の正確なバージョンぐらいは書き添えましょう。
*質問した後やアドバイスをもらった後には結果や経緯を必ず書くようにしましょう。



firefox. 7 - ブラウザ - 教えて!goo を拝見しました。

まずマルチポストについては以下を参照されて十分留意されることをお願いしておきます。
特に「失礼にならない方法」の対応をお願いします。
[参照] マルチポスト - Wikipedia

次にこれまでにもこのフォーラムには「起動しない」という質問投稿が何度もあります。
それらの過去トピックを検索などして参照されて対処をおこなってみてください。

次に基本的なトラブルシューティングは以下になります。
これらを実施しても改善が見られない場合は OS 等に不具合を抱えている可能性が高いと思
われます。
[参照]
Mozilla Thunderbird 6.0.1 リリースノート - トラブルシューティング
セーフモード | 操作方法 | Thunderbird ヘルプ
複数のプロファイルを使用する | 操作方法 | Thunderbird ヘルプ
プロファイル | 操作方法 | Thunderbird ヘルプ


【所感として】
別ポスト先を読ませていただいた限りでは OS を含めて環境に問題を抱えているものと感じます。
クリーンインストール(真っ新なプロファイルはバックアップした旧プロファイルから一切デー
タを移行コピーしない)でも再現する場合はその解決の選択肢として OS の入れ直しを検討され
た方がよろしいかと思います。

【大きなお世話】
製品名は firefox ではなく Firefox です。
 


通報する
ページトップ
 プロフィール  
引用付きで返信する  
期間内表示:  ソート  
新しいトピックを投稿する トピックへ返信する  [ 2 件の記事 ] 

All times are UTC + 9 hours


オンラインデータ

このフォーラムを閲覧中のユーザー: Google [Bot] & ゲスト[48人]


トピック投稿:  可
返信投稿:  可
記事編集: 不可
記事削除: 不可
ファイル添付: 不可

検索:
ページ移動:  
Powered by MozillaZine.jp® Forum Software © phpBB Group , Almsamim WYSIWYG
Japanese translation principally by ocean