― MozillaZine.jp フォーラムは Mozilla 製品に関する情報交換の場です ―

All times are UTC + 9 hours

新しいトピックを投稿する トピックへ返信する  [ 3 件の記事 ] 
作成者 メッセージ
 記事の件名: 文字化け
投稿記事Posted: 2011年8月23日(火) 17:07 
文字化けをして非常に困っています。
文字のエンコーディングを日本語の各エンコードを選択しますが漢字ばかりになったりさらに文字化けして全く表示できません。
どのようにすればいいでしょうか?

他に欲しい情報があれば教えます。

以上、よろしくお願いします。

���������

������������������������
������������������������������������

������

From: jet
Sent: Tuesday, August 23, 2011 9:43 AM
To:
Subject: ������������������������������������T������

������������������������������������������������������
���������������������������������������������������������������������������������������������������������
������������������������������������������������

������������
������������������������������������������������������������������������������������������

���������������������������������PDF���������������������������������������������������������������������������������������

���������������
2011/08/24���������������������������T���1���2������4������
���������������������15:00���20:00
������������������������10:00������������������
���������
���������������15200���
���������������15200���

������������15200-���2011/08/23���14���30���������������������������������
������������������������������������������������PC���������������������������������������������������������������������������������
������������������������������������������������������
������������������������������������������������������������������������������������������������
������������������������������������������������������������

������������������
http://www.jet-ryokou.com/payment.html
���������������������������������������������

PC���������

http://www.jet-ryokou.com/opncls.html

������������������������������������������������������������������������������������������������������

���������������������������������������������
������������������������������������
���������������������������3������11-1
TEL:092-
FAX:092-
HP���http://www.jet-ryokou.com
MBHP���http://www.jet-ryokou.com/tel

通報する
ページトップ

引用付きで返信する  
投稿記事Posted: 2011年8月24日(水) 21:51 
※質問するときは、フォーラムの利用に関するご案内 、とりわけ 質問するときは に目を通し、OS の種類や Firefox / Thunderbird のバージョンといった使用環境についての最低限の情報を書き添えましょう。
Thunderbird の場合は、投稿用テンプレート の利用をお勧めします。

まず、「相互ユーザサポート」の「その他」のカテゴリに投稿なさっていますので、質問内容を見てもらう機会が少なくなっていると思います。
ご質問の文面を普通に読むと Thunderbird の話かとは思いますが、Firefox で Web メールを使っているケースも除外はできませんので、そのあたりの基本的な内容を、冒頭の利用案内に目を通した上で書き込んでください。

それをふまえて、今回は管理人の方が適切なカテゴリに移動してくださると思いますので、ご自身で同じ投稿をしないようにお願いします。(同じ内容の質問を異なるカテゴリにいくつも投稿しないってことです。)

例えば、Thunderbird の話なら Thunderbird のカテゴリに移動されるので、Thunderbird に関心があるユーザーさんの目に触れる機会が増え、返答を得やすくなると思います。

直接の解答ではありませんが、適正な道筋への軌道修正ってことで。
余計なお世話だったらすみません。

通報する
ページトップ

引用付きで返信する  
 記事の件名: Re: 文字化け
投稿記事Posted: 2011年9月06日(火) 21:00 
オフライン
Administrator

登録日時: 2005年6月23日(木) 23:29
記事: 2723
お住まい: 東京
管理人の Cai です。
重複トピックとなっていますので、こちらを Thunderbird カテゴリに移動したうえでもう一方はロックいたしました。

本題ですが、あちらで kiki さんが指摘されていることをまずは確認してください。
kiki さんが書きました:
1.まずはその文字化けしたメールを送ってきた差出人にお尋ねください。
  そしてその結果を書いて教えてください。
  [例として]
  Q:なぜ文字化けしているのか?
  Q:文字化けを解決する方法はあるか?

2.文字化けした本文をコピーして貼り付けただけはわかりません。
  なぜなら文字化けの多くは文字コードの指定が誤っているケースがほとんどだからです。
  ですので以下の情報をメッセージのソース表示からコピーして書いて(貼り付けて)ください。
  ・文字化けしているメッセージのヘッダ情報部分(ソース表示から)
  ・文字化けしているメッセージの本文の一部(ソース表示から)

常用環境: Firefox ベータ版、リリース版 (Win64 x86-64, Android), Thunderbird ベータ版、リリース版 (Win64 x86-64)
テスト環境: Firefox (ESR, Nightly, Win64 x86-64, Android)

Cai/1.0 (Homo sapiens; N; Homo sapiens chemist; male; rv:0.0.4.1+)
-- いつまでたっても nightly

通報する
ページトップ
 プロフィール  
引用付きで返信する  
期間内表示:  ソート  
新しいトピックを投稿する トピックへ返信する  [ 3 件の記事 ] 

All times are UTC + 9 hours

オンラインデータ

このフォーラムを閲覧中のユーザー: Majestic-12 [Bot] & ゲスト[49人]

トピック投稿:  可
返信投稿:  可
記事編集: 不可
記事削除: 不可
ファイル添付: 不可

検索:
ページ移動: