MozillaZine.jp フォーラム https://forums.mozillazine.jp/ |
|
ログインできません。 https://forums.mozillazine.jp/viewtopic.php?f=3&t=11877 |
ページ 1 / 1 |
作成者: | 1 [ 2011年8月09日(火) 00:32 ] |
記事の件名: | ログインできません。 |
サンダーバードを開くと、パスワードを入力してくださいという表示がでました。(今までそんなことはなかったです。)正しいパスワードを入力しても、サーバーへのログインに失敗しましたと表示されます。そこで、再試行をクリックしたり、新しいパスワードを入力しても、ログインに失敗しましたとでます。 サンダーバードをアンインストールしたほうがいいでしょうか?もしその場合、送信ボックスとか、受信トレイに残ったメールは全て消えてしまうのでしょうか? どのようにしたらいいのか教えてください。 どうぞよろしくお願いいたします。 |
作成者: | meeyar [ 2011年8月10日(水) 21:15 ] |
記事の件名: | Re: ログインできません。 |
詳細な環境が書かれていないため、精度の低い回答になるかもしれませんが。。。 (質問される場合は、ご自身のOS,Thunderbirdのバージョンなど使用環境の 記載をされるようお勧めします) Windowsユーザーであると仮定して、 パスワード入力画面というのは、以下のような画面でしょうか? そして、ログイン失敗画面は、 のような感じでしょうか? マスターパスワードを設定されている場合だと、 の画面になるかと思います。 もしもマスターパスワードを設定されてましたら、 Thunderbird起動時に入力するパスワードは、 メールアカウントのパスワードではなく、 マスターパスワードになります。 マスターパスワードの設定がなく、正しいメールアカウントの パスワードを入力しているのにメールの受信ができない場合、 アカウントの設定が間違っている可能性があります。 今一度アカウントの設定(ユーザー名、サーバー名、ポート番号や 暗号化の有無など)を確認ください。 念のため、セーフモードや新規プロファイルでも 確認したほうがいいかもしれません。 セーフモードは、 https://support.mozillamessaging.com/ja/kb/safe-mode 新規プロファイル(プロファイルマネージャを起動)については、 http://support.mozillamessaging.com/ja/ ... e-profiles を参照ください。 Thunderbirdはメールのデータや設定項目を、プロファイルで 管理しているので、アンインストールした場合でも 送受信したメールは(プロファイルを消さない限り)消えません。 参考になればと思います。 外していたら申し訳ありません。 |
作成者: | 1 [ 2011年8月25日(木) 19:42 ] |
記事の件名: | Re: ログインできません。 |
meeyarさま 返信遅くなりまして申し訳ございません。 サーバ設定のところのユーザー名が、なぜか”OtherUsers”という表示になってしまい、 ログインできていないことがわかりました。 丁寧な説明をしていただき、本当にありがとうございました。 |
ページ 1 / 1 | All times are UTC + 9 hours |
Powered by phpBB® Forum Software © phpBB Group http://www.phpbb.com/ |