― MozillaZine.jp フォーラムは Mozilla 製品に関する情報交換の場です ―



All times are UTC + 9 hours

新しいトピックを投稿する トピックへ返信する  [ 3 件の記事 ] 
作成者 メッセージ
投稿記事Posted: 2011年7月06日(水) 15:21 
先日、サンダーバードからメールが受信できなくなってしまい
一度アカウントを消し、アカウント設定をしなおしたら
送受信した、今までのメールが無くなってしまいました
その為、ググって何とか修復したのですが
「送信済みトレイ」と「下書き」の名前が変わってしまいました。
ちなみに「送信済みトレイ」が「sent-1」という名前になってしまい
「下書き」が「Drafts-1」という名前になってしまいました。
これらを元にもどしたいので
なにとぞお力をお貸し下さい
宜しくお願いいたします。

使用環境
windows XP Professional SP3
celeron 2.66ghz


通報する
ページトップ
  
引用付きで返信する  
投稿記事Posted: 2011年7月06日(水) 16:04 
サンダーバードのバージョンを書き忘れました
3.1.11になります。


通報する
ページトップ
  
引用付きで返信する  
投稿記事Posted: 2011年7月07日(木) 06:46 
オフライン

登録日時: 2006年9月05日(火) 18:47
記事: 4207
 
ひろしです。 さんが書きました:
先日、サンダーバードからメールが受信できなくなってしまい
一度アカウントを消し、アカウント設定をしなおしたら
送受信した、今までのメールが無くなってしまいました

どのようにアカウントを消して設定し直したのでしょうか?
POP アカウントですか、それとも IMAP アカウントですか?
具体的な操作・作業内容は?

ひろしです。 さんが書きました:
その為、ググって何とか修復したのですが
「送信済みトレイ」と「下書き」の名前が変わってしまいました。

「ググって」とは何ですか?
どのように修復されたのですか?具体的な操作・作業内容は?

ひろしです。 さんが書きました:
ちなみに「送信済みトレイ」が「sent-1」という名前になってしまい
「下書き」が「Drafts-1」という名前になってしまいました。

通常はそのようにはならないのですが。。。。

消したアカウントとまったく同じアカウントを再度設定されたのでしょうか?
アカウント設定後に一旦 Thunderbird を再起動されましたか?

きちんとアカウント情報が保存されていないか、そのアカウントの Mail フォルダの作成に失敗し
ているように見受けます。
 

それより受信できなくなった方が問題のように思えます。
ずっと以前のバージョンからプロファイルを使い回していますか?
「受信トレイ」やその配下のフォルダに大量のメッセージを溜め込んでいたり、「最適化」を
ほとんどしなかったということはありませんか?
これまでに何かしら問題が起きたことはありませんか?

新規プロファイルを追加作成してそちらに乗り換えるのをお勧めします。
アカウント設定も最初からおこなうなど手間がかかりますが、その方が各種不具合を引きずらない
ので結局のところ安定するかと思われます。
 


通報する
ページトップ
 プロフィール  
引用付きで返信する  
期間内表示:  ソート  
新しいトピックを投稿する トピックへ返信する  [ 3 件の記事 ] 

All times are UTC + 9 hours


オンラインデータ

このフォーラムを閲覧中のユーザー: Google [Bot] & ゲスト[82人]


トピック投稿:  可
返信投稿:  可
記事編集: 不可
記事削除: 不可
ファイル添付: 不可

検索:
ページ移動:  
Powered by MozillaZine.jp® Forum Software © phpBB Group , Almsamim WYSIWYG
Japanese translation principally by ocean